獣装機攻ダンクーガノヴァ MISSION-01-「謎のダンクーガ」

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻 [DVD]

「ダンクーガノヴァ、この力、一体何のために……」

ついこの間まで『超獣機神ダンクーガ』を放送していたKBS京都が続いて続編である本作も放送。
『スパロボ』をプレイして興味を持っていたところだったので視聴。放送情報を教えてくれたT氏に感謝である。

制作は葦プロダクション(現在はプロダクションリード)。
OPには歌詞テロップが出るという構成。子供向けアニメでもないのに……。

さて、舞台は『超獣機神ダンクーガ』の200年後。と言っても具体的な設定の繋がりがあるわけではなさそう。

世界中の紛争に介入し、弱い方に味方するという謎のスーパーロボット、ダンクーガノヴァ。
そのダンクーガの新たなパイロットとして選ばれた、葵、くらら、ジョニー、朔哉は状況を理解出来ないまま戦場へと……。

あれ、初回なのに作画が結構クシャれてないか……?カットが変わる度に葵達の顔が変わっているような……。

今回は葵達の初陣が描かれるところまでなんだけど、パンチ一発で敵を倒して終わりなのかよw
せめてキャッチーに断空剣を使うとかですね……。

そんな感じで第1話でした。噂によると『スパロボ』補正の強い作品だと聞くが、さて……?

燃:A- 萌:A- 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
・MISSION-02-「超獣合神!」

アニメ

Posted by お亀納豆