魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ?だったら、やがて魔女になる君達のことは魔法少女と呼ぶべきだよね」

どんどんやさぐれていくさやかは、遂にまどかにも冷たい言葉を浴びせかける。頑なに、ほむほむや杏子を拒絶する彼女のソウルジェムは物凄い勢いで濁っていく。

今回、初めてほむほむの変身シーン的なものが描かれたけど、やっぱり別の学校の制服に着替えただけにしか見えないな。
そもそも魔法少女の格好って、どうやって決まってるんだろうな。本人のイメージが拾い上げられてんのかな。

キュゥべえ曰く、まどかの魔法少女としての才能は宇宙の法則さえも変えられるらしい。スケールがデカ過ぎてピンとこないワナ。

堕ちていくさやかを救うため、キュゥべえとの契約を望むまどか。次の瞬間、穴だらけになるキュゥべえがショッキング映像過ぎる。
やったのは、ほむほむ。何が何でも、まどかを魔法少女にさせなというスタンス。初めて感情を露にしたな。
って、まどかは穴だらけになったキュゥべえを放って、さやかのとこに行くのかよw

どこからともなく現れたもう1匹のキュゥべえが死体となったキュゥべえを食べて処理したため、何事も無かったかのような状態に。
ここで、ほむほむがこの時間軸の人間でないことが判明。いやまぁ、ネットの感想とか見ちゃったから知ってたけど。
キュゥべえという名前は、誰かがインキュベーターをもじったものなのかしらん。

そしてタイムリミットが訪れる。濁り切ったさやかのソウルジェムは砕けてしまう。やっぱりソウルジェムが完全に濁ると魔女になってしまうのか?詳しい説明は次回に持ち越しか。

いやしかし、絶望へと転がり落ちていく展開にZOKUZOKUするな。最後のキュゥべえの台詞がまた怖くてな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」
第9話「そんなの、あたしが許さない」

アニメ

Posted by お亀納豆