【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその110】

「勉強は予習復習が大事なの。宿題だけじゃなくてね。私が家庭教師になりましょうか?」

リコ先生が家庭教師だなんて、薄い本が厚くなるな……。

はじめに

チーム戦のインパクトですっかり忘れていたが、エクストラスターミッションなんてものもありましたね。

進捗状況

復刻アジサイイベントが終了。こころクリスタルも全取りしたので、最終日付近はイベントを離脱してメインステージでコインを稼いでおりました。

おもいで『七夕のねがい みんなの笹飾り』

6/7に予告が入り、6/11よりスタート。確か去年はイベント期間が3週間程あって、七夕を過ぎて結構長い期間やっていた覚えがある。
シエルのオーララ!が聞けるのが嬉しいですね。

他の復刻と同じく難易度は昨今のレベルに調整されているが、げきむず2だけ当時の名残なのか無限もやもや生成器の所為でピースの引きが悪いとやられてしまう。

有利色も特効カードの色に揃えられているんだけども黄色多過ぎィ!
普通のボスステージのハート消費が1なのは設定ミスだと思っていたのに、今回も1のまま。

報酬★3舞がめっちゃ可愛いので、みんな貰っておきましょうね。

終了日は6/25なので七夕の前に終わることになる。このスケジューリングってことは、どんな内容になるかまでは分からないにしても2019七夕イベントがあるのはほぼ間違いないでしょう。

不具合報告

6/12にアンジュマザーハートスタイルとフェリーチェアレキサンドライトスタイルのスキル及び必殺技効果に不具合があったと発表された。
アンジュの方はTwitterで見掛けたことがあるような気がする。やはり所持している人が少ないから発覚も遅いのだろうか。
俺はフェリーチェの方は持っていて、何度か使ったこともあるが全く気付かなかった。

後日アップデートで修正予定で補填もあるそうな。最近の傾向からすると宝石30個配布やろなぁ。

ガシャるん

イベントが復刻、エクストラと来たので50枚ずつチケットでガシャを回しまして、七夕ブッキー3枚目、お花見ゆかりさん6枚目、初期ゆりさん6枚目、ハロウィンひまりす2枚目と3枚目、お正月いおな3枚目、海あおい5枚目、クリスマスくるみ3枚目、海あきらさん4枚目、初期ほまれ3枚目、初期ほのか5枚目をゲット。
その中で★3あおいボーイッシュコーデ、★2のぞみ、★2やよいが完凸。

ドレスアップコレクションが6/12に予告、6/13よりスタート。サイクルからすると次はプレミアムの筈なのだが何故かドレスアップが史上初の2連チャン。何でや、まだ玩具連動有のパワーアップフォーム残ってるやろが……。

『スイプリ』組の大トリを飾るのは響。えぐいくらいに可愛くないっすか……?生脚がえっちだわ……。

ひまりすは幼めの容姿を活かしたドレスデザインと言えよう。めっちゃめるへんちっくですやんか。

ゆかりさんは完全に氷の女王でしょ……。あれ、このポーズ、もしかして★5あきらさんと組み合わせられる構図になってる……?

暫く『プリアラ』組は来ていなかったのに、ここにきて一気に2人登場してコンプリートですね。
『はぐプリ』はほまれだけ出てピタッと止まっているのが謎だ。

響が可愛過ぎるので11連回すしかねぇ!と思いまして。

初期舞4枚目、初期ひかる4枚目、クリスマス亜久里3枚目、メモリーさあや5枚目、初期いおな3枚目を獲得。★4排出率は良かったが……。
この後、半額分で初期かれんさん2枚目を入手。

イースターイベントの時に貰った★4確定チケットでハロウィン咲と海くるみを頂きました。咲はこれでコンプ。

エクストラスターミッション

6/12に予告が入り、6/13よりスタート。まさか復刻から僅か数日ずれただけのタイミングで始まるとは……。
第2回の開催により、およそ1ヶ月スパンでやっていく方向性が決定づけられたっぽいな。

ただパワーアップフォームカードの再ピックアップ機会という位置付けは気のせいだった模様。同時スタートのドレスアップコレクションに新登場したカードが特効扱い。
響、ひまりす、ゆかりさんのパワーアップフォームや★4も特効化。

今回もミッション全クリアで宝石を総計300個貰える仕様。今回はちゃんとジャスト300個になってるw

難易度は前回よりちょっと難しいかな?簡単と言っている人もいるし、これはプレイヤースキル及び所持カードの状況によりそう。
エクストラというだけあって適性カードの有無で難度が大分変わってくると思うし。

そんな中、イベント報酬の★4めぐみが大活躍。自分で使って良し、パートナーに選んで良し。
スピードクリアや特定色のピース消去禁止系のミッション等、選出したいタイミングが多いのよね。

開催期間が少し延びたのは有り難い。エクストラステージ間をワンタップで移動出来るようになれば、なお有り難いのだが……。

氷やもやもやで攻略不能になる場合があるという注意書きが用意されているのは流石に草。お前等がわざと盤面をお邪魔要素だらけにしてメキシコ!とか言うからだぞ、自重しろよほんと。

今後

6/9の『スタプリ』放送後には何もありませんでしたね。明日6/17はゴルフのため休止だが、★3が貰えるリツイートキャンペーン来るだろうか。まだキュアコスモの変身前の姿がどんなか確定してないから、すぐには来ないかもしれない。
そういえば一向に来ないメインステージはコスモの登場を待っているのだろうか。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190614

燃:A 萌:S- 笑:A 総:A+

感想リンク
その109
その111

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆