【CD】「映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」 同時上映「わたしだけのお子さまランチ」主題歌シングル(通常版)【感想/ネタバレ】

B0B5NQR82B

2022年9月発売。
主題歌映像が入っているわけでもないのでDVD付はスルー。

メインとなるのは長編映画の主題歌『ようこそ、お子さま♡ドリーミア』。CM等で聴いた時点で、今までになかったような随分と低い年齢層をターゲットにした曲だな~という印象だったんだけども、おや?2番から曲調や歌詞が何だか不穏な感じに……。やっぱりケットシーが黒幕っぽいじゃないですかー!やだー!

フルサイズで8分超という変則的な作りになっているんだけど、劇中でどう使うつもりなんだろう。冒頭、中盤、終盤と分割して使うのかしら。そもそもEDなのかもよく分かってないw

カップリングの『レッツ!fun fun time!』は短編映画の方の主題歌。短編なのにきっちり主題歌が用意されてるのか。
歌うのがMachicoさんと北川さんなのは直近4世代のOP主題歌担当ってことか。

歌詞にも4世代を彷彿とさせる単語が散りばめられており、がっちり映画のために作られたことが分かる。
『ドリーミア』よりよほど映画の曲という印象が強く、普通に春映画のEDですと言われても納得出来る。

短編の方が上映順は後なのかなぁ。この曲で〆られたら気持ち良さそうだけど……。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

映画リンク
映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!(2022/09)

スポンサーリンク









B0B5NQR82B
『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』同時上映『わたしだけのお子さまランチ』主題歌シングル (通常盤) (特典なし)

CD,アニメ,映画

Posted by お亀納豆