【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその109】

「本格的に梅雨入りですね。雨の日は、お部屋で雨音を聞きながら本を読むのが好きなんです」

理解りみが深い。

雨音を聞きながらの読書、良いよね……。

はじめに

超弩級の爆弾が放り込まれてきやがった……。

進捗状況

アジサイイベントをシコシコ周回しておりまして、流石にこれだけ期間が長いと報酬もがっつり獲得出来るわけで、あとこころクリスタルがちょろっと残っているくらい。最終日までに全部取れるかな。まぁ最近は難易度の低下が著しいので、あまり使用機会はないのだが……。

不具合修正報告

6/3にエクストラスターミッションの不具合対応の説明が。ピースが繋げられなくなる不具合はすぐには修正出来ないとのことで、暫くは注意喚起を出すとのこと。
補填はハート10個でした。最近、ハートを使うタイミングが無いからどんどん溜まっていく……w

ガシャるん

半額分で初期ラブ2枚目、海ゆかりさん7枚目を獲得。勿論、★5は未排出です。本当に有り難うございました。
その後、デイリーのために回したらバレンタインほのか4枚目が出ました。

おもいで『七夕のねがい みんなの笹飾り』

6/7に予告が。開始日は明記されていないが、まぁアジサイイベントが終わる6/11からスタートでしょう。
おいおい、流石に復刻3連チャンはやべーだろ……。3年終了説が濃厚になってしまう……と思いきや……。

新機能チーム戦

6/7に七夕復刻と同時にお報せが投下。今夏実装予定ということで詳細は不明なのだが、お報せ画面から色々と情報が読み取れる。
「大型アップデート情報」って言い方、クッソワクワクもんじゃねーか。まさかこのタイミングで新機能実装とは……。

6人1組のチームを編成しパズルに挑戦するらしい。6人というのは最多メンバー数の『5』と『プリアラ』に対応した数字なのであろう。
またそれとは別で従来のパートナー機能も併用出来る模様。

HPは6人の合計値になっており、これはつまり敵も相当体力か攻撃力が高いということになるのでは……。

パズル画面も6人分の必殺チャージアイコンが並び壮観。通常の必殺チャージアイコン位置が下記のスペシャル技のアイコンなのかしら。両サイドのブルーピースは一体……。

スペシャル技はパートナーも含めて発動するのか。特定の組み合わせで発動すると専用技が発動したりすると胸熱だけど流石にそれは高望みし過ぎかな……。

いやしかし、これはみwなwぎwっwてwきwたwwwと言わざるを得ない。まさか今になってサービス開始当初から望まれていた機能が発表されるとは……やるじゃない。そら復刻連チャンにもなるわけだわ。

今後

こうなってくると七夕復刻が6月前半に始まるのは『スタプリ』メインの七夕2019イベントがあり、そこでキュアコスモ正式参戦という流れを期待してしまう。そこでチーム機能も実装みたいな感じで。
★4確定チケットの期限が切れてしまうので、なるべく早く開始してほしい……。

明日の『スタプリ』はキュアコスモ登場1話前となるが、リツイートキャンペーン始まるかしらね……。

そうか、新機能か……。4年目ワンチャン期待いいすか?

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その108
その110

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆