【ラノベ】同棲から始まるオタク彼女の作りかた 3巻【感想】

同棲から始まるオタク彼女の作りかた3 (ファンタジア文庫)

著:村上 凛 イラスト:館川 まこ

とんでもねえもの片付け忘れてんぞ二科ァ!?

2019年7月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙の心は水着姿か。タイトルロゴが被り気味なのとヒラヒラしている所為でパッと見、水着とは気付かなかったぜ。
『オタリア』の時もそうだったけど、ヒロインがいっぱいいても表紙はメインヒロイン一択方式を貫くんですね。

さて、今回は1巻から登場していた三波さん回。心との同棲がいつバレちゃうの~?という展開かと思いきや、マッハでバレてんじゃねーかw
景虎も心も隠し方がガバユル過ぎるだろ……。

声優としての仕事でコスプレデビューすることになった三波さんに度胸をつけてもらうため、一緒にナイトプールへ。
おいおい、イマドキの高校生はナイトプールなんぞにも行くのか。おシャン!おシャン!おシャンだね~!!

三波さんの正統派美少女力が高過ぎて、おじさんどうにかなりそうでござる。今回は口絵ピンナップに始まり、挿絵登場率も高く、あちゃ~これは人気出てしまいますねぇ。

見事、ヒロインに昇格したゆめさん。おいおい、どうにも話が上手く行き過ぎでは……と思いきや、割とやべータイプのヤンデレなのではなかろうか……。何かしら罠はあると予想出来たが、そう来たか。
五条さんとめっちゃ揉めそうだけど、ちゃんと景虎に仲裁役が務まるのかしら。

久住君、早速出番無くて草。俺も2巻の感想を読み返すまで存在を忘れていたわ。果たして今後の出番は……。

ピンチを救ってくれたことで三波さんの中での景虎の株がストップ高である。おーっと、これはどう転がるんだ~?
まさか三波さんに裏の顔があるとも思えないし、このまま決着してしまってもおかしくないのでは……。というか三波さんを振るのは流石に贅沢過ぎるでしょ……。どうすんのさ……。

いやでも流石に心とくっつかずに終わるってことはないでしょうよ。うーん、どういう落とし所になるのか……。
それにつけても村上さんの文章力よ……。

近付く夏休み。夏休みに帰ってくる宣言をした妹ちゃんという特大爆弾がこの後控えていますが、どうなることやら……。
景虎の事を避けているというのがただの照れ隠しなのか、マジで兄嫌いなのか、そこが問題だ。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
同棲から始まるオタク彼女の作りかた 2巻(2019/03)
同棲から始まるオタク彼女の作りかた 4巻(2019/11)

スポンサーリンク









同棲から始まるオタク彼女の作りかた3 (ファンタジア文庫)
村上 凛
KADOKAWA (2019-07-20)
売り上げランキング: 8,827