【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep06「崖っぷちのヒーロー」【第6話/感想】

「君は、仲間を信用していないんだな」

今回からはカザミ編か。
メイはマギーさんとメッセージのやりとりもしてるのか。マギーさんの長文、一瞬しか映らなかったので、一時停止しながら読んだら中身スッカスカでワロタ
どうも外伝『ガンダムビルドダイバーズブレイク』のキャラの話をしていた模様。
ゲームマスターのスタンプとかあんのかよw

カザミは自身もG-Tubeのチャンネルを持っているが登録者4人ってマジか……。公式サイトのキャラ紹介では有名配信ダイバーって書いてあるんだけど……。
そんなカザミはどんなミッションでも撃墜数ボーナススコアを稼ごうとする悪癖があり、どうやらそれが原因で昔の仲間達と袂を別ってしまった様子。

そんなかつてのフォース仲間と実戦形式のリハーサルで戦うことに。しかし考えを変えないカザミの独断専行でフォースは瓦解してしまう。

カザミに問題がある一方、周りと連携せず全て1人で片付けてしまおうとしているヒロトにも問題があると指摘される形に。
おっとカザミの掘り下げだけでなく、ヒロトの方も語られていくのか。

どうにも1期と違って、主要キャラに素直にGBNを楽しんでいるキャラが少ないように感じるんだよな……。メイも多分、何か目的があるんだろうし。

レジスタンスが苦渋を舐めさせられたという強敵ゼルトザーム。放送開始前からガンダムであることは判っているが、NPDなのかな。
リアルダイバーだとすれば、ストーリーミッションに組み込まれているということになるけど、そんなこと有り得るのかしらん。

キャプテン・ジオンの声、何か聞いたことあるなーと思ったら、ロンメルさんやんけ。あれか、アバターを変えて活動してるってことなのかな。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
ep05「いま、翼ひろげて」
ep07「傷だらけの栄冠」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ガンダムジャスティスナイト 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-10-19)
売り上げランキング: 859

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆