【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep07「傷だらけの栄冠」【第7話/感想】

「今度こそ……今度こそ……本当のヒーローに、本当の俺になるんだぁぁあああああッ!!」

さて、輸送護衛ミッション本番。早速襲い来る敵NPD軍団に立ち向かうビルドダイバーズだったが……。
ヒロトの思い出の中の女の子の名前がイヴと劇中で呼ばれたのって初めてじゃない?前にもあったかな。

敵NPDに新機体エルドラドートレスが登場。キットは完全新規造形でプレバン行きとのこと。一般販売との基準が理解らないw

相変わらず空回りを続けるカザミだったが、キャプテン・ジオンの動画に心を打たれて覚醒……覚醒かな?
ボロボロになりながらも勝ち星を上げる。GBNって壊れた機体はクールタイムが明けるまで出撃出来ないんだっけ?

ミッションを達成し、めでたしめでたし……かと思いきや、唐突に現れたゼルトザームの脅威に撤退を余儀なくされる。
ここでヒロトはコアガンダムをリミテッドチェンジ、アースリィをベースにヴィートルーの武装を装備した状態で応戦。そういう戦い方も出来るのか。

逃げる時に盾としてアースとヴィーナスアーマーを使ってた?おっ、じゃあ暫くはマーズアーマーのみでの運用になる?

そういや主題歌CDには歴代ガンダムの名曲のカバーが収録されているみたいだけど、ひょっとして劇中で流れたりする?

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
ep06「崖っぷちのヒーロー」
ep08「使命と幻影」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ガンダムジャスティスナイト 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-10-19)
売り上げランキング: 418

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆