【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep05「いま、翼ひろげて」【第5話/感想】

「今こそ君の本当の力を!ドラゴンフュ━━━━ジョン!!」

続くストーリーミッション。しかし前回の失敗が尾を引くパルはパーティーからの離脱を申し出て……。
不器用ながらもパルを励まそうとするヒロトが可愛いですね。自分の言ってることにちょっと恥ずかしがってるのが良い。

しれーっとコアガンダムの新たな形態、重火器仕様のヴィートルーガンダムが登場。今回はアースリィとのチェンジシーンなんかも。これで3つ目の形態ということで、これからガシガシチェンジしながら戦ってほしいですねぇ。
チェンジの時のBGMもかっけーんだよなぁ。

絶体絶命の危機に翼を広げるヴァルキランダー。急に作画のクオリティ上がった?別機体かとオモタ
普段のガンドラゴンモードから竜合身(ドラゴンフュージョン)モードへ変形。ガンドラゴンのデザインからしてSDの人型に変形することは判り切っていたけど、OP映像では本編登場まで伏せておくべきだったのでは……。

この飛翔から竜合身、フィニッシュまでの流れがBGMも相まってめっちゃ盛り上がる。そうそう、こういうドストレートな販促で良いんだよ。

このヴァルキランダー、『ガンドランダー』がベースとのこと。そのタイトル、めっちゃ久し振りに聞いた気がする……。
基本、パルはこの機体のことをモルジアーナと呼んでいるが、それはどう捉えれば良いのか。
トラウマの内容がさっぱり語られなかったのも気になる。

ヒロトがGBNでそれなり上手くやっているようだと判って、穏やかな笑みを浮かべるヒナタ。
うーん、これは他の女の子がヒロトに興味を示す筈がないという余裕なのか……。

そして姿を現す不気味なシルエットのМSと仮面のパイロット……。NPDってことなのかな……?

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
ep04「傷ついた翼」
ep06「崖っぷちのヒーロー」

スポンサーリンク









SDBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ヴァルキランダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-11-16)
売り上げランキング: 63

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆