【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep10「そこにある息吹」【第10話/感想】

「こんなの何でもない。ただの記録に過ぎない。得たものも、失くしたものも。所詮は━━━━」

メイはELダイバーだった。モビルドール形態の圧倒的な機敏さでゼルトザームを追い詰めるが、後一歩というところで撤退されてしまう。
メイはシドウマサキという人物を捜しているようだが……?ゼルトザームのパイロットはどうもNPDではない模様。

早くもモビルドールメイのキット情報が公開されていますね。あれ、ウォドムポッドの発売予定は……?開発は進行しているらしいけど。

第2次有志連合戦以降、次々とELダイバーは発見され、運営さんが保護しているらしい。その数、実に87名。いやいや、2年でどんだけ増えてんだよwww
既にリアルにアバターを得て、そちらで生活している者もいるとのこと。完全に未来世界なんだよなぁ。
メイの回想シーンには1期のサラ、ナミさん、コーイチ、ツカサの姿も。

ログアウトしたヒロトの額には傷が。えっ、GBN内の怪我がフィードバックされたってこと?それ、ヤバくねぇか?
ヒロト達がまだ1回もダメージアウトしていないという発言も気になる。

祭りの夜、ビルドダイバーズに感謝を告げるフレディ達。レジスタンスの小隊長ジェドも深く感謝の意を示す。おいおい、深過ぎて死にそうなんですけど……。良い雰囲気で特殊EDになっているが……。

どうやらヒロトは昔、AVALONに所属していた模様。そこで何かがあったのか。メイにELダイバーの事を訊いていたが、イヴは消滅してしまったってこと?

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
ep09「隔絶の淵から」
ep11「ラストミッション」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ 色分け済みプラモデル
B07HJFTXXW

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆