【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep09「隔絶の淵から」【第9話/感想】

「私はお前と違うから━━こう、する!」

苦言を呈されても単身でミッションに挑む方針を変えないヒロト。しかし、やはりチームで立ち向かうことが前提のボスに大苦戦してしまい……。
キットの発売がまだまだ先だからってメルクワンガンダムの販促をあんまりやる気が無ぇな……?

コクピットでコンソールに頭を打ちつけてしまい、意識が飛んでしまうヒロト。程なくして目覚めたが、額から流血が。
えぇ、流石にゲーム内で起こっちゃ駄目な出来事では……。ゲーム的スタンの演出というわけでもなく、マジで気絶していたようだし。

メイやフレディに諭されたヒロトはようやく仲間達を頼ることに。
この時、気合を入れたカザミは海の男がなんちゃらと言っていたけど、リアルの生活に何か関係があるのかしら。

ヒロトの感謝の言葉に赤面するパルとフレディ。ヒロインみたいな反応すなw
で、本編がEDに食い込んでめでたしめでたしかと思いきや、またしてもゼルトザームが乱入。

ヒロトを庇ったウォドムポッドは大破。その中から飛び出してきたのはメイの姿に似たガンプラ……とうことで、どうやらメイはELダイバーだった模様。そっちか~。
メイがあまり普通の女の子っぽくないとは思っていたが、イヴがめちゃめちゃELダイバー感を出していたので、メイの方がそうだとは全然思わなかったな。キットは出るのかしらん。

ヒナタがあの日、と言って調べていたのは第2次有志連合戦。同時に回想されるヒロトの記憶は同じ日を指しているんだろうか。
今一つ、ヒロトの記憶との風景と第2次有志連合戦が結びつかないのだが……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep08「使命と幻影」
ep10「そこにある息吹」

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆