【ノベライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(6)【第45回/感想】

「相変わらず、弱いヤツらのために体を張ってるんだね……凱」

おっと宣言通り12月中に更新出来たのか。年明けるまで更新されていることに気付かなかったが……。

さて、ガオファイガーとガオガイゴーが覇界キングジェイダーを足止めしている間に、覇界幻竜神/強龍神を何とかしないといけない輝竜神と新龍神。

幻竜神と強龍神がそれぞれ攻防バランス良く合体しているのに対し、輝竜神と新龍神は攻防それぞれに特化した組み合わせでの合体となっているのか。これは差別化出来ていて面白いな。
更には翔竜との合体もあるし。

翔竜って元は超竜神との合体が想定されていた筈だけど、結局合体出来るように造られてるんだろうか……。
まぁ、トリプルゼロの力で無理矢理合体出来るかもしれんが。

奇跡のシンメトリカルドッキングを経てもなお、勝てるかどうかは紙一重。そこへまたしても現れるベターマン。
新龍神の鎧として合体したベターマンの真意とは……。これまでは戦場に現れても割と好き勝手に動いていた印象があるが、わざわざ合体する理由があるのかな……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(5)
number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(7)

スポンサーリンク









覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻 (モーニングスターブックス)
竹田 裕一郎
新紀元社
売り上げランキング: 82,085

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆