【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld 第11話「非情の選択」【感想】

「あたしは知ってる!あたしは信じてる!現実は━━ここにあるって!」

今回から原作17巻『アリシゼーション・アウェイクニング』編。
まーた回想シーンでアドミニストレータ様が登場ですよ。ツリ目美人、ほんとすこ。

さて、アスナが生み出した峡谷を渡ってこようとする暗黒界軍。めっちゃ頼りないロープをよじよじ進んでいくの凄まじく危ないな……。ちょっとでもバランスを崩したらたちまち落ちてしまうのでは……。
そんな無防備な戦士達を平気で攻撃する整合騎士達、容赦無ぇ……。いや、情けをかけている場合じゃないんだけども。

遂に同期してしまうリアルワールドとアンダーワールドの時間。アメリカから多数のプレイヤーが暗黒界軍としてログインしてくる。
原作では韓国の人達もいなかったっけ?流石にマズいという判断でカットされたんだろうか。

この脅威に対抗するためユイは仲間達に助けを求めて奔走。リズはALOのプレイヤー達の前で演説をぶつ。未だかつてリズがここまで活躍したシーンがあっただろうか。
EDに被っても演説は続き……。

このシーンでちらっと映ったプレイヤーと妖精みたいなの一体誰だ?思い当たるキャラがいないような気がするんだが……。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第10話「創世神ステイシア」
第12話「一筋の光」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
川原礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-04-09)
売り上げランキング: 11,732

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆