【ラノベ】賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~【1巻/感想】

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ (電撃文庫)

著:有象 利路(うぞう・としみち) イラスト:かれい

「なんてことだ……!うまくち醤油先生の読み切りが掲載されている快楽天を、図らずもコンプリートしてしまった……!?」

こ れ は ひ ど い

電撃文庫2019年6月刊行物。約4日の積み。『ぼくたちの青春は覇権を取れない。』でデビューした有象さんが1年2ヶ月振りに復活。
このライトノベルがすごい!2020を読んで気になったので買ってきました。タイトルからして何か意味深である。

帯から全力でこの本はヤバいというオーラを醸し出しており、読む前からわっくわくが止まらんのだがw
人里離れた森の中でお悩み相談を受け付ける賢勇者シコルスキ・ジーライフ。彼の元には様々な悩みを抱えた者達が訪れる。シコルスキは弟子のサヨナと共に次々と悩みを解決していく……。

まぁ、来る相談者来る相談者、エッジの利いたキャラだこと。それだけでも大分アレなのだが、異界の文化と称して、平気で現代日本のネタがボロボロ出て来る節操の無さ。
何これ、めっちゃツボにハマりますぞwwwwwwwww
ふん、全裸くらいが何だ。『境界線上のホライゾン』なんて、わざわざ描写するまでもなく全裸やぞと思っていたが、これはなかなか……。

メタネタもごった煮になっていてカオス。担当編集の名前を作中に出すなw
とにかくネタ塗れで、気に入ったものを上げると、

・二足歩行する股間
・フランス書院文庫の刑
・切り払いレベル9のエリート兵
・初稿だから大丈夫
・電撃文庫編集部破裂
・異世界転生者強制送還RTA
・快楽天
・*はニップレス
・シリアスは絶対許さない

特に快楽天の下り、ほんとすこ。このネタのためだけにワニマガジン社に許諾取ったのお腹痛いwwwwwwww
きっちりマジモンの書影が載ってるwwwwwwww
快楽天推しのラノベといえばGA文庫『お前のご奉仕はその程度か?』ですね。

頭の悪過ぎるノリの所為で霞がちだが、サヨナは黙っていれば美少女なんですよねぇ。挿絵でもスク水やメイド姿を拾うしており正統派ヒロインの趣すらある。ツッコんでる時は完全にギャグ要員だが……。

いやぁ、これは笑えるわ。ほんと面白かった。単巻予定だったらしいが、続刊の刊行が決まったので予約しておこう。

燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~(2020/02)

著者リンク
サキュバスとニート ~やらないふたり~(2021/11)

イラストリンク
ここから脱出たければ恋しあえっ 1巻(スニーカー文庫、2012/05)

スポンサーリンク









電撃文庫

Posted by お亀納豆