【アニメ】俺を好きなのはお前だけかよ #12「俺が好きなのは……」【第12話/最終話/感想】

「フィ━━━━ッシュ!これが如月雨露の主人公一本釣りじゃあ!!」

唐突な『グランダー武蔵』ワロタ

さて、OPカットで最終回開始。サンちゃんの暗躍、パンジーからの拒絶というダブルパンチで図書室から足が遠のいていくジョーロ。しかし、2人の言動の浦にはジョーロを守ろうとする意図が隠されていて……。
主要キャラ達の存在感の所為で霞みがちだけど、サザンカさんも良いツンデレっぷりでごわすなぁ。

パンジーをホースから守るため一計を案じるジョーロ。決意の叫びに合わせてOPが流れ出す演出、完全にバトルものでアツいよね。
このまま大逆転じゃあ!『俺を好きなのはお前だけかよ』完!かと思いきや、全然逆転出来てないどころか、もっと状況が悪くなって終了とか笑うしかないでしょwwwwww
ラストカットで、「男子生徒K 山下大輝」って完全にモブ扱いされていて草。

総評

そんなわけで新世代のラブコメ、電撃文庫原作『俺を好きなのはお前だけかよ』全12話でした。途中でダレることもなく、しっかりと1クール楽しませていただきました。
OPの出来の良さに始まり、テンポの良いギャグ、締めるべきところはきっちり締めるスタンスと総合的に見て面白いと言える作品でした。
特にギャグが楽しくてなぁ、ジョーロ役の山下さん、めっちゃ楽しそうで好き。

原作者が全話脚本を担当したというのも大きいんだろうか。アニメに乗せる情報の取捨選択が上手くいっていたということなのかもしれん。

問題はアニメの完成度が高過ぎて、個人的には原作を読もうとは思わなかったというところですかね……w

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
#11「俺はいらないかもしれない」

スポンサーリンク









俺を好きなのはお前だけかよ(4) (電撃文庫)
KADOKAWA (2017-03-12)
売り上げランキング: 15,093

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆