【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその144】

「こ、これ、チョコレート!そう、バレンタインの……。これでも、いつも感謝してるんだよ。……もう、ずっと持ってるの恥ずかしいんだから、早く受け取ってよね!」

イケてんじゃん!

はじめに

良かった、ちゃんとバレンタインイベントが始まった……が、しかし。

進捗状況

メインステージ周回は歯応えのあるステージが多く楽しい部分もあるが、その分周回時間もがっつり掛かっちゃうのが難点かねぇ。

『ヒーリングっど❤プリキュア』放送開始

新たなるプリキュアレジェンド、その幕開けである。嫌な予感はしていたが、ゲーム内では1mmも動きが無かったよ!やったー!
これはもう実装されたとしても春映画時期まで待たんとアカンということやろなぁ。

せや、『スタプリ』ロスの人には、このゲームをおくすりとして処方するのはどやろか。

タイムアタック

新しいお題は『5』。ということは最早イースターうらら一択状態なんだよなぁ。イースターイベントは復刻しても良いと思うんだけど、どうなんです運営さん?

イベント『バレンタインチャレンジステージ』

2/6に予告、2/7よりスタート。チーム戦+交換所形式。
まぁね、イベント名を見た時点で嫌な予感はしていたんですよ。完全に正月イベントと同じノリやんけ……。

案の定、ドチャクソうっすーいシナリオというか、最早シナリオと呼べる長さではないのでは……。
シナリオ作成のコストをカットしているのか、はたまた担当者が何らかの理由でいなくなってしまい後任がいないのか……。

報酬は★4ほまれ。台詞の破壊力がバカ高く、ほまれファンを殺しにかかってる。これで好きにならないとか無理やろ……。
なお、その破壊力の高さと関係があるのかは不明だが、必殺技が高火力系なので是非とも完凸させておきたいカードである。

ガシャるん

半額分で初期れいかさん3枚目をゲット。

★5くるみはめちゃめちゃ気合を入れたバレンタインデートといった風情。クリスマスといい海イベントといい、くるみのカード、当たり多過ぎでは?
あっ、これは「私を食べて」とかそういう……。

★4こまちさんは、もう完全にこっち側にいるのナッツさんでしょ……何なのもう……。お菓子はチョコ入りの……大福……なのか……?

★3いちか、まさかの短期間で再登場である。まーた、あざとい格好を……。
ついこの間、ダンスバトルイベントで増えたのに、また増えるのかよw
暫くカード種類最多はほのかが単独で走るかと思っていたのだが……。

ちなみに今回のキャラ選出ってノマカプ相手が公式でほぼほぼ決まっているという基準なのかしらん。

仕方ないなぁ、のび太君は……という気持ちで1回だけ11連を回したところ、このザマである。
運動会りんちゃんさん4枚目、お花見あきらさん8枚目だけという大爆死。ついこの間、バカヅキだった反動か。

チケットガシャ50連では初期つぼみさん8枚目を入手。また、★2マナとうららが完凸です。

今後

バレンタイン終了が2/19。『ヒープリ』メンバーが揃う時期でもなかろうし、何やるんだろう。『スタプリ』登場イベントでも復刻してお茶を濁します?あれ、報酬カードがギリギリ完凸出来なかったから復刻してくてたら嬉しい。

そういえばカードドロップ形式のイベントって昨年のイースター以来、新しいのが来ませんね。あの形式、落ちるかな?落ちないかな?っていう緊張感がちょっと好きなのだが。いや、期間いっぱい頑張っても完凸出来るかどうか怪しいというようなドロップ率だったらオメガファッキンなんですけども。

ドレスアップコレクションも長らく来てませんよね。止める理由が無いと思うんだがなぁ……。

早く……早く……『ヒープリ』実装確定してくれ……。
最近、理想的なサービス終了の形を考えたりするんだけれども、やはり理想はまず新しいプリキュアのソシャゲが発表→『キュアぱず』のサービス終了告知→実際に終了という流れが有り難いであろう。移住先が決まっていれば多少なりとも穏やかでいられるのではないかと。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20200207

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その143
その145

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆