【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第30話「わんだふるなキャッスル!」【感想/ネタバレ】

「みんな元気で」
「みんななかよし」
「簡単じゃない。でも」
「そうなれたら嬉しいから」
「それが━━」
『私達のわんだふるだから!』

今回もTVerでの視聴。全国との同期は来週から。

アニマルタウンの鏡石はニコダイヤの欠片だったらしい。で、人間がその力を独占しようと動物を追い払ったんだとか。
ニコ様は本来いろは達にガオウに立ち向かう理由は無いとプリキュアの力を回収しようと考えていて……。
ニコ様、ガワは軽っ軽のノリだけど、いざとなれば自分が出ると明言したりと結構しっかり上司タイプなんだな。

街中には複数のサルガオガオーンが出現し、外出禁止警報が発令されていた。パトカーが走り回って注意を促していたりと、妙に描写がリアルで怖いな。
前回ガオガオだと思っていたが、ガオガオーンだったのか。

食欲を失うほどに思い悩むいろはを支えるのは勿論こむぎで。憂い顔のいろは、色気が滲み出ている……。
ひとまずは仲良くした方がわんだふるだろという方向性で向き合っていくわけか。まずはガオウとの対話するところからか。

ユキの口からプリキュアは私達だけじゃないとか4人で一緒にやろうという発言が出て来るのは感慨深いよな。
悟もまたいつも見ているだけだと苦悩していて。普通なら追加戦士フラグと見るところなんだが、時期が時期だからなぁ……。

おぉ!ユキの提案で4人同時変身+集合名乗りが!これはアツい!!今年は2チームが同時に活躍するという変則構成を最後まで貫くのかと思っていたが、この展開のためにとっておいてあったのか!
変身BGMは犬組のロングバージョンですね。

キラリンアニマルのヘルプも最大限活用してガオガオーンに立ち向かうプリキュア達。板岡さん作監なのでアクションに見応えがあるねぇ。
それでも押し切ることは出来ず、見かねたニコ様は力を回収しようとするが、それを止めたのはメエメエだった。
メエメエ、辞職覚悟でいろは達の気持ちを尊重してくれるのか!これもまたアツい……!
そんなメエメエを怒るどころか励ますニコ様でっけぇ……!

プリキュアの決意を汲み取ったニコ様はダイヤモンドリボンキャッスルの使用を許可。ニコ様のタマゴが最終アイテムだと思っていたが、あれは別商品で最終パワーアップアイテムとは全然関係無かったのかw

ダイヤモンドリボンスタイルに変身したプリキュア達によるプリキュア・エターナルキズナシャワーが発動。
昨年の『ひろプリ』がパワーアップフォームが無かったから廃止路線なのかと思ったが、別にそうでもなかったのね。うーん、やっぱりパワーアップフォームのデザインは微妙だ……。

トラメに対してガオウとの対話を求めたプリキュア。意外にもトラメはガオウにその旨を伝えてくれるという。
トラメとザクロのやりとりを見てると、普通に理解り合えそうな気もするがどうなることやら……。

いろはの両親に自己紹介し、犬飼家に住むことになったニコ様。ノリ軽いわw
こちらでやりたいことがあると言っていたが、ガオウと接触したいということなんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

エピソードリンク
第29話「はじめましてニコ様!」
・第31話「ニャンフルエンサーまゆ」

スポンサーリンク









B0DC9YMKZ9
[バンダイ(BANDAI)] わんだふるぷりきゅあ! ダイヤモンドリボンキャッスル

アニメ

Posted by お亀納豆