【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその143】

「私ひとりでも十分ニャン!…………しょうがないから一緒に戦ってあげる」

はじめに

有り難う『スタプリ』……私達は星……。

進捗状況

景気良くチョコを稼いだところ、終了数日前にして報酬を全取り出来るだけの分が集まりまして。ここ何日かはメインステージ周回に戻っておりました。

それはそうとルビーミラクルの可愛さよ。

『スター☆トゥインクルプリキュア』完結

素晴らしい最終回であった……キラやば……(´;ω;`)
昨年の『はぐプリ』最終回放送日にも何も無かったので、特に期待もしていなかったが案の定何も無し。昨年は完結記念イベントがあったが、今年はトゥインクルスタイル実装がそれにあたるのかしら……。

『ヒーリングっど❤プリキュア』CM開始

1/27より切り替え。これで『ヒープリ』が実装される可能性が一気に跳ね上がったが、まだ油断するんじゃねぇぞ……。流石に玩具売り場から姿を消す『スタプリ』アイテムのCMを流すわけにはいかんというだけの判断かもしれんからな……。

ガシャるん

プレミアムガシャるんが1/29に予告、1/30スタート。先にスターとミルキーだけが実装されたから、トウィンクルスタイルは3分割で実装してくものとばかり思っていたら、ソレイユ、セレーネ、コスモが一気に登場。
5人同時実装だと思ったら2人だけ、3分割実装だと思ったら2分割と、とことん予想を外してきやがるぜ……。

スターとミルキーのイラストが対の構図になっていたように、ソレイユとセレーネも対になっている。イラストがちょっと微妙なような……?

コスモは猫の手があざといですねぇ。

これでトゥインクルスタイルが5人揃ったので、合体技プリキュア・スタートウィンクル・イマジネーションも実装。
発動するにはトゥインクルスタイルを揃えないといけないので、ハードルが鬼のように高いw

まぁ、イラストはちょっと微妙かもしれんとはいえ、1回くらいは11連やっとくぜということで。

フラワーみらい5枚目、クリスマスさあや4枚目、ダンスみゆき2枚目、キュアコスモトゥインクルスタイル、正月せつな3枚目、海いちか4枚目、クリスマスつぼみさん4枚目、フラワーはるはる4枚目をゲット。
レアカードの量がえぐいwwwwwwww
前半に★4がバンバン出るから、あちゃーこれはハズしたかーと思ったら、後半もバンバン出るというw
有り難うございます有り難うございます!
何気に最新シリーズのパワーアップフォームカードをゲットしたの初めてやな……。

この後、チケットガシャ50連ではお花見あきらさん7枚目、フルーツひかり5枚目、初期ひかる7枚目を入手。★2いおなは完凸ですね。

エクストラスターミッション

こちらも1/29予告、1/30スタート。
トゥインクルスタイル集合記念的位置付けで、『スタプリ』カードが一部特効化。ミッション内容はさほど難しくなくて助かるが、お題の設定がわりとやっつけでは……。
大体、同じ有利色ピース消去数限定ミッションなので、ナイトプールえみるの必殺技でばちこりと蹂躙していくぅ!

プリキュアの日

2/1はプリキュアの日。昨年は宝石21個配布という何ともなアレだったので、今年はもっとスケールダウンすることが予想されていたが、案の定何も無かったよ!やったー!
この記事を書いている、まさにその日が2/1なので、まだこれから何かある可能性はあるけどなぁ……。

今後

明日2/2からはいよいよ『ヒーリングっど❤プリキュア』が始まる。朝9時にタイトル画面が更新されなかったら一気にお通夜ムードだが果たして……?
今週中にのどかの★3とキュアグレースの変身カード用の枠が追加されるんじゃないかと思っていたが無かったので割と不安です。
週末にはエクストラが終了するが、そこからバレンタイン2020かなぁ。

そういえば一時、お報せ欄にフィギュアーツの宣伝が掲載されていたことがあったけど、ごく僅かな間だけのことだったな……。関連商品紹介ページを設けても罰は当たらんと思うんだけどなぁ。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト20200130

プリキュアつながるぱずるん年表20200201

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その142
その144

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆