【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその149】

「やったー!あたし、すご━━い!おーつかれー!おーつかれー!!」

うるせぇw

はじめに

気付けば、もう3周年目前じゃないすか。

進捗状況

ホワイトデーをシコシコ周回中。最早何のためにこころクリスタルを集めているのかよく理解らなくなってきた……。
そういや★3カードにクリスタルを適用出来る時代は来るのだろうか。まぁ今の環境で★3を強化すべきシチュエーションがあるかという話ですけど。

あっ、★4ちゆだとログボボイス確認出来ますね。★2の『ヒープリ』メンバーで聞けるか確認したいが、寝る前にセットするの忘れちゃうんだよなぁ……。

武田華さん

ペギタン役の声優さん。本ゲームに『ヒープリ』が追加されたことをTwitterで宣伝してくれていた。
キャプが無かったのでリップサービスかもしれないけど、★4ちゆを獲得したとのこと。

キャストの皆さんにはもっと積極的に宣伝してもらいたいですねぇ。

ガシャるん

チケットガシャ50連2回分の報告です。

1回目:運動会りんちゃんさん9枚目、浴衣ありす10枚目
2回目:七夕マナ2枚目

★4、本当に出なくなったねぇ(苦笑)
そんな中、★2りんちゃんさんが完凸です。

また初代確定チケットでバレンタインほのか9枚目、『スタプリ』確定チケットと★4確定チケットででサイバーララ23~25枚目を確保。

ドレスアップ確定チケットで、さあやとまどかさんを入手。うーん、どちらも最高に似合っていて美しいことこの上なし。いとをかし(?)

延期

3/14に『プリキュアミラクルリープ』が案の定延期を発表。まぁ、しゃーない。むしろ今の流れで公開したらマズいっしょという状況だからなー。
で、問題は映画と同日に予定されているであろう連動イベントが揃って延期になるのかどうかというところなんですよね。

『キュアぱず』の映画連動イベントは微妙なラインで、そもそも映画の内容と似た要素を含んだオリジナルストーリーなので、別にゲームだけが先行したところで大した問題は無いように思える。
ただ、映画のパンフ内の広告でイベント開催中!みたいなことが書いてあったケースがあるので、既に印刷されているであろうパンフの内容と整合性をとるために合わせて延期という可能性もあるのかな……。

今後

3/16の深夜0時にいよいよ謎のカウントダウンが終了する。金曜の内にお報せが出るかと思っていたのだが何の音沙汰も無し。
バナーが変わるだけなんじゃね?という意見も出ているが、もしそうなら大ズッコケやな……。

3/20まではトレモとタイムアタックが消滅するという可能性もありそう。あ、そうなるとデイリーミッションがクリア出来なくなっちゃうか。
うーん、もうちょっと長期的なロードマップを出してほしいところですよねぇ。何かにつけてもやもやするw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その148
その150

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆