【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその73】

「トリックオアトリート!私は悪い魔女さんよ?お菓子をくれない……と、と、わわぁ、お、落ちてないし~~~~!?」

ニンジン汁ブシャ━━━━!!

はじめに

復刻が来るかもとは予想していたが、ハロウィン、ちょっと早くないです?

進捗状況

9/27にお月見イベントが終了しまして、無事報酬カード4種はカンスト出来ました。ハート回復速度2倍期間とげきむずステージでのドロップのお陰か。
残るお団子は1310個。これは交換所閉鎖ギリギリまでキープしておいて、★3チケットと交換しようと思ってる。

昨年は映画連動イベントに合わせて、期間限定★3が実装されたから、備えておいて損は無かろう。今ならチケットの有効期限内にイベントが始まるだろうし。
勿論、限定カードがチケットの対象に入っているとは限らないのだが……。

『プリアラ』のスイーツパーティーもワンチャン復刻が期待出来るし、みんな、準備しておけよ。
ちなみにスイーツパーティーのカードは『プリアラ』の放送終了日に専用ボイスが追加されたから、『はぐプリ』も十分そういう展開が有り得るんだぞ。

エピソードステージはエトワール23/32、マシェリ24/32、アムール1/32。エトワールがマシェリに追いついてきたぞ。

おもいで『ドキドキ!GoGo!ハッピーハロウィン!』

記念すべき季節イベント第1弾。9/26に予告が入り、9/27よりスタート。新規要素を混ぜ込んだ形になるんじゃないかと予想していたが、ほぼほぼ昨年と同じ内容。

ルージュのこの顔可愛いw

昨年は『ハトプリ』の5000万ダメージが大幅緩和されるボーナスステージが登場したので、今年は『ハピプリ』チャレンジが進められるかと期待されたが、ボスのHPが9999999→999999に削減されました。

これをどう見るかなんだよなー。チャレンジを簡単にクリア出来ないように調整されたと見るか、ステージの難易度を下げてくれたと見るか。
まぁ、挑戦回数は5回のままだし、それなりには稼げるでしょ。2種のステージでおよそ30万+100万=130万×5回/日なので、1日で大体650万稼げる計算になる。
大体、『ハピプリ』チャレンジが終わったら、その後はもう他のチャレンジが残らないから、早くやってもだし……。

報酬カード5種のカンスト状況は復刻スタート時点でかれんさんのみ28/32。他4種は既にカンスト済。
残っているかれんさんも31/32まで来たので、流石に終わるでしょう。

六花は有利色変換持ちだからスターミッションで活躍するので皆さん、ちゃんと取っておきましょうね。

チャレンジステージはしっかり回しているが、宝石は全然ドロップしませんね。無理して回すほどではなさそう。
あっ、チャレンジステージのパートナーとして大活躍するので、皆さん、置きカードは変身カスタードやイベント報酬の★4ゆうゆうにしておきましょうね。

期間は10/10まで。ハロウィン前に終わっちゃうのかよw
そうか、あくまでも「おもいで」だから該当する季節にやらなくても良いわけか。思い出を思い出すのは年中無休で出来るもんな。

ガシャるん

お月見イベント終了間際に、お月見あきらさんを獲得。台詞はどうもゆかりさんとの掛け合いになってるっぽいな。

タイムアタックのボーナスが『ハトプリ』だったので、『ハトプリ』復刻かと思いきや、ドレスアップコレクションにつぼみさんが登場というオチ。そっちかー。
ってか、遂に★5とパワーアップフォームが並存するキャラが登場してしまったな。

つぼみさん、やっぱり和の感じできたか~。ちょっとブロッサムっぽい髪型が可愛い。

奏はザ・お姫様って感じですね。響のドレスと対になってたりするのかしら。

やよいは流石のあざとさである。こんな遠近感を出してくるカードイラストって他にあったかしら。

悩んだ末に1回だけ11連を回すことにしたが、めぐみ4枚目とビーチあきらさん2枚目を獲得して終了。本当に有り難うございました。

オリジナルガシャるんの方では勿論ハロウィンピックアップが開催中。新作は無いが、ハロウィンの★4はどれも可愛いので、持っていない人は是非この機会にゲットしておきましょう。

ハロウィンみらいさんのえっちさ、1年近く経っても色褪せない……。うぅ……ほんとえっち過ぎでしょ……うっうっ(泣いてる)
リコもすんげー可愛い。誰か、このコスでみらリコえっちぶっく描いてくんねーかな……(切実)

今後

この様子だと来週はまた何にも無いんじゃないか?それでハロウィン復刻の終了と共にメンテに入って、新イベントか何か……。映画連動イベントをやるにはちと早いかな?
大穴でハロウィンイベント2018版が開催されるかもしれんが……。

映画連動イベントではパズルのピースがミライクリスタルになったりするんだろうか……。
最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20180927

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その72
その74

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆