【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第7話「大スクープ!?のどかの秘密」【感想/ネタバレ】

「ついジャーナリズムというリズムを激しく刻み過ぎて……やり過ぎました」

みんなも知りたい!

私も知りたい!

3/14に春映画の延期が発表されましたね。自粛期間も延長されたし、まぁそうなるわな……。しかもプリキュア映画の場合、通常上映でもちびっこのミラクルライトによる応援での声出しは推奨されてるから、他の映画よりも感染リスクが遥かに高いんだよね……。
週を跨ぐ前に発表してくれて良かったと思っておきましょう。問題はこのことが秋映画にどう影響するかってところかね。

折角、珍しく祝日が初日で、それなら公開日の夜に観に行っても翌日が土曜なので余裕をもって感想が書けるぜ!と喜んでたのに……(´・ω・`)

というわけで映画CM自体は引き続き流れているが、公開日が「近日公開」に差し替えられましたね。
OPは通常映像に戻るかと思ったけど、そのままでしたね。今日はまだ元々の公開日よりも前だからそれでも良いけど来週のOPはどうするんだろうか。

ふと思ったんだけど、OPのラストカットが変身前なのって珍しいよね?と思って調べたら、どうも『フレプリ』時代まで遡るっぽい。敢えて久し振りにやってみたのか、たまたまなのか……。

さて、少し前からのどかをつけまわしている隣のクラスの新聞部所属、益子道男。彼は最近巷を騒がしている怪物をのどかが呼び寄せているのではないかと疑っていて……。
プリキュアシリーズにおいて「ますこ」と言えば『5』や『ハピプリ』の増子さんを思い出すのだが、どこまで意図的に被せてきたのだろうか……。

ラビリン達はプリキュアの正体ばバレたらマズいと慌てるが、具体的に何がマズいのかは知らんのかいw
益子君はスクープ優先で暴走する困ったちゃんかと思えば、取材対象に敬意を払うべきと考えているし、対応も紳士的で、こいつ、さては良い奴だな……!
真面目なシーンでボケを挟んでくるのはアレだがw
ダジャレがツボに入って後ろでぷるぷる震えてるちゆ可愛いな……。

今回出撃してくるのはグアイワル。まさかの頭脳派かと思いきや、ただの石頭でワロタ
パワー系幹部はそうでなくっちゃなぁ。
彼の生成したメガビョーゲンに恐れず取材を申し込む益子君のガッツが凄ぇ。
ふと思ったんだけど、中盤になったらギガビョーゲンとか出て来るんだろうか。

早くも変身BGMがめっちゃ好きになってる俺がいる。サントラ早よ。
また、変身バンクはちゆが白衣を纏うカットがめっちゃ美しいんですよね……。
戦闘では実りのエレメントボトルが使用されたが、光線を放っていたくらいで今一つどういう効果だったのかよく理解らんな……。

今回素体にされていたのは雨のエレメントさん。ボトルは頂けませんでしたね。次回がちゆメイン回なので、そこで入手だろうかね。
さあ、そんな次回は追加戦士ボーダーラインと俺の中で定評のある8話ですが、何か匂わせあるかしらね?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第7話「大スクープ!?のどかの秘密」

エピソードリンク
第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」
第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア しゃかしゃか♪ミニフラワーメロディベル
ハピネット(Happinet) (2020-02-01)
売り上げランキング: 2,388

アニメ

Posted by お亀納豆