【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第8話「とべないちゆ!?陸上大会大ピンチ!」【感想/ネタバレ】

3月 22, 2020 by
Filed under: アニメ 

「自分の限界を感じたとき、海を見るとまた跳ぼうって思えるの。海と空が溶け合った、あの青い世界に近付くために━━」

映画の延期日も決まったので、一旦主題歌映像が通常に戻りましたね。
さて、春の陸上大会に向けてトレーニングに余念がないちゆ。しかしライバル校の有望選手の情報を聞いたことで上手く跳べなくなってしまって……。
ペギタン、ちゆの横に布団を敷いて一緒に寝てるのか。何この生き物、めっちゃ可愛い……。

ライバル校の情報を持って来たのは益子君。ひなたに敏感ジャーナリストと間違って記憶されてるの笑う。びんかんサラリーマンを思い出したわw
しかし敏感ジャーナリスト……これは薄い本案件では……。

ちゆがハイジャンプを始めた理由、めさめさロマンチックですやんか……。
スランプ気味でも練習を休まず、自分を追い込んでいくちゆ。それをむやみに否定せず、ちゆが決めたやり方を応援しようっていうスタンスは良いですね。

のどか達が横断幕を作る下りで、ニャトランの「俺か!?いや、俺だな!」っていうセルフツッコミ面白かったな。

今回出撃してくるのは人気急上昇中のダルイゼン。戦いの中、ちゆは再び跳べるようになっていく。
バトル作画もメリハリついていて良かったですね。

すっかり忘れていたが、手にアイテムをデフォルト装備しているプリキュアといえばハニーがいましたね。そんなに不便そうに感じた憶えは無いから問題無いのかしら。

素体となっていた氷のエレメントさんからボトルをゲット。貰える基準がよく理解らないw
大会はメガビョーゲンの所為で中止となってしまったが、ちゆは見事美しいジャンプをキメるのであった。
怪物騒ぎがあっても平然と大会は再開するだろと思っていたが、そのまま中止になった模様。こうなってくると社会への影響が無視出来なくなってきそうだけど……?

今回の脚本はプリキュア初参戦の金月龍之介さん。ニャトランやひなたのボケが面白かったが、ギャグ方向に伸びていくタイプなんだろうか。

8話と言えば追加戦士に絡む要素が見え始める時期だけど、特に引っ掛かるポイントは今のところ無しですね。ラテが4人目のパートナーとなるなら既に出ていることになるが……。

そういや『スタプリ』のコンプリートブック、もしかして出ないのか……?例年ならもう発売していてもおかしくない時期だが……?
昨年の『はぐプリ』コンプリート延期を経て、4月に出す方針に変わったのなら良いのだが。

2020/05/15に公開予定だった『魔女見習いをさがして』が年内公開予定という形で延期。これもコロナの影響のようなんだど、そうなってくると東映アニメーションさんの制作スケジュール自体が影響を受けているわけで、テレビシリーズもやべーんじゃねーのか?
まぁ、玩具展開の絡まない映画を犠牲にしてテレビシリーズのスケジュール遅延を出さないようにリソースを振り分けるという判断かもしれんけど。

気付けば2週間前に迫ったレイフレに参加するかめっちゃ悩む……。欠席表明を見ると俺もやめとうこうかなと思うし、参加表明を見るとそっちに流されそうになる。うーむ。
まぁ、1週間前になったら決めようか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第7話「大スクープ!?のどかの秘密」
第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」

CDリンク
ヒーリングっど❤プリキュア Touch!!/ミラクルっと❤Link Ring!(DVD付)(2020/03)

スポンサーリンク









Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!