1/144SCALE HG 機動戦士ガンダムAGE 04 ジェノアスカスタム [RGE-B790CW]

ってなわけで、てっきり第1部ではウルフの愛機になると思われていたのに、出番は僅か1話だけだったというジェノアスカスタムです。
何なんだろう、既存のジェノアスの金型流用で作れるから、そんなに売れなくても問題無いってことなんだろうか……。
いや、『AGE』は新規金型だろうが、売れるような話の作りじゃないけどさ。そもそも登場しないというのは……。

インストによると、運動性と武装が一般機よりも向上してる分、操縦性も難しくなっているらしいんだけど、ラーガンには乗りこなせないのだろうか。
それともGエグゼスって、ジェノアスカスタムを改造した代物なのか?
型式はジェノアスの型式の末尾に「CW」が追加されているが、何かの略なのかしら。

驚きの白さとか方々で言われているが、別に色分け不良とうわけではなく、設定からして、この白さ。
シールドのマーキングシールは2枚付いてるので、1回ミスっても大丈夫だ!

変更点は上半身と武装。フェイスパーツも一般機の青から緑に変更されている。
頭部の形状が変わった分、イケメンになったか。
色は白い部分は同じかと思いきや、一般機はややクリーム色がかっているのね。
一般機のランナーと見比べて、変更点を探すと楽しい。ランナーの構成を見て、キットのバリエーション展開を予想するのは、みんなやっていることなのだろうか……。

武装も一般機から発展する形。ビームスプレーガンがパワーアップして銃剣的なアレに。

ナイフは取り外して持つことも可能。
ヒートスティックも付いてるけど、絵面がショボいの割愛。

ビームサーベルは刀身は2本付いてるけど、柄が1本しかないので、結局1本分はオマケという……。
2刀のは一般機から借りてきたものです。

フリットとの模擬戦で使っていたマーカーショットが付属。平手が無くなったのはこいつの所為か……?
じゃあ、これも一般機から借りてきたらEじゃNAI!って思ったら、微妙に色が違うワナ。

ってな感じでジェノアスカスタムでした。これが第2世代になると、正式採用されてジェノアスⅡになるらしい。
キットは2月に出るけど、流石に2体作ったら十分かな……。ガフランのバリエーションだったら欲しいが。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
1/144SCALE HG 機動戦士ガンダムAGE 03 ジェノアス [RGE-B790]

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆