【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第1話「手と手でキュン!二人でプリキュアキュアグレース」【感想/ネタバレ】

「大丈夫。私はもう━━走れる!」

4/20に発表があり、コロナの影響で再放送に。あちゃ~、心構えはしていたつもりだったが黄金週間くらいまではもつと高を括ってたわ……。


『おさらいセレクション』と称しているが、放送延期のテロップを出したくらいで通常放送との違いは特に無い。ゲームコーナーは引き続き、うがい手洗い励行アナウンスに。
TVerの見逃し配信も継続。

アバンの最後、運命の出会いが待ってるの下りのBGM、壮大な物語の始まりを予感させて、めっちゃかっけーんだよなぁ。早くサントラが欲しいでござる。延期しないと良いのだが……。
やっぱり風呂敷に包まれたルームバッグ、でっかい将棋の駒にしか見えないんだよなぁ。


キュアグレースのデザイン、目に馴染んできて超絶良デザインと感じるようになってきた。黄色と緑が差し色として入ってるの美しい……。

全体を通して、とにかくヒーリングアニマル達が可愛いでござる。全員まとめて、ぎゅーってしたい……(´;ω;`)

改めて見ても完成度の高い1話である。この時点で、ちゆとひなたのキャラもおおよそ示されているのがきちんとしているよね。

セレクションと言うからには順番に1話ずつ放送していくわけではないんだろうけど、となると安パイなのは3人それぞれの初変身回かなぁ。
と思いきや、来週は普通に2話だそうです。まぁ、ストックが12話しかないから迂闊にスキップすると緊急事態宣言が長期化した場合に詰むからな……。

『ヒープリ』だけでなく『デジモンアドベンチャー:』『ONE PIECE』も放送延期になっているので東映アニメーションさん全体としての方針と思われる。
音周りが一番リスクがあるからという判断らしく、作画はスピードを落としながらも進行しているそうな。

うーん、何話分遅れるか全く予想がつかないけど、これで全体の話数を削られるのだけは勘弁してほしいよなー。とは言いながらも単純に遅れた分ずらすわけにはいかんだろうしなぁ……。
遅れた分を別に放送枠を押さえて放送するとか出来ないのかしら。例えば土曜の朝とかにさ。
制作リソースは『ダイの大冒険』さんから分けてもらえまへんやろか……。

ライダーと戦隊と枠調整をして『ミラクルリープ』をテレビ放送ワンチャン……と思ったけど、9時からは裏で東映さんのアニメやってるからアウトだわ……。何やねんこの番組編成、詰んでるやんけ……(´;ω;`)

ペギタン役の武田さんが宅録をしているってTwitterで言っていたが、本作の仕事だったら良いな……。

一方、しれっと春映画の関連CDの発売延期の発表も。こんなん映画の再延期も決まったようなもんやんけ……。ってか配信という選択肢は一切考慮されてないんだろうか。何やら巷では映画を配信しようみたいな動きも始まってるみたいだが。

もしかして映画のサイクルを半年ずらすとか考えてたりする?秋にオールスター系、春に単独映画とか。
ただ、そうなると単独映画をテレビシリーズが終わってからやることになっちゃうんだよなぁ。じゃあ、一時期の戦隊のVS映画みたいに1月にやりゃ良いじゃんって話だけど、そうなると春休み公開程の採算がとれなくなる……。どないせーっちゅーねん……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

オリジナルリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第1話「手と手でキュン!二人でプリキュアキュアグレース」

本放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

エピソードリンク
第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」

スポンサーリンク









B0834CRRRG
ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

アニメ

Posted by お亀納豆