【ノベライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(3)【第50回/感想/ネタバレ】

「お見事です、蒼斧蛍汰隊員!」
「なはは、店員と隊員、一字違いでエラい差だな」

時間は少し巻き戻って覇界ガオガイゴーが誕生する直前。蛍汰と火乃紀は疲労の溜まっている護と戒道の代わりにガオガイゴーで出撃していた。

ステルスガオーⅡにはガオガイガー合体時にギャレオン頭部のたてがみになるパーツがあって、それはガオガイゴー合体時には使ってなかったんだよな。
だからって勝手にもぎとってブーメランにするのワロタ
蛍汰ならではの発想だよな……。

覇界ガオガイゴー誕生の絶望に沈むオービットベース。そんな中、華ちゃんが体調不良に。
何やら華ちゃんは自分の中に機界新種の種子が植え付けられているのではと考えているっぽい。だから以前、命の診療データを閲覧してたのね。

華ちゃんは昔から散々ゾンダーの災禍に巻き込まれているし、どっかでやられていてもおかしくはないかもしれんけど、それ以外にもアルジャーノンを発症してるっぽい描写があったのも気になるんだよなぁ……。流石に死ぬことにはならんと思うけど……。
そもそもアルジャーノンって浄解でどうにか出来ないんだろうか。

そして遂に姿を現すもう1体の覇界王キングジェイダー。携えるのはゴルディオンクラッシャーならぬシルバリオンクラッシャー。ガオガイゴーも行方不明のままで、絶望はもう目の前だぞ。

ふと思ったんだけど、もしオレンジサイトに凱達が辿り着いてなかったらトリプルゼロはどうやって地球へ侵攻していたんだろうか。木製探査に訪れたメカ等に憑依して地球を目指すのかしら。

というわけで、ここからは完結まで月2回更新で行くとのこと。盛り上がってきたところなので、これは嬉しいぞ。
今やってるのが最終章?あんまりラストっぽいサブタイじゃない気がするけど。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(2)
number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(4)

スポンサーリンク









B08247VNKK
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー ガオガイゴー

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆