【アニメ】魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 01「魔王学院の不適合者」【第1話/感想/ネタバレ】

「これが俗に言う3秒ルールだ」

なろう発、電撃文庫より刊行されている人気シリーズが満を持してアニメ化。当初は4月放送開始予定だったがコロナ騒動により3ヶ月ずれ込んだ形。
製作はSILVER LINK.か。

イラスト担当のしずまよしのりさんは同レーベル『ゼロから始める魔法の書』に続いて2度目のアニメ化ですね。

OPカットでスタート。魔王学院の入学試験会場に現れた傲岸不遜な少年。彼は因縁をつけてくる貴族にもものともせず、その圧倒的な力を見せつけていく。
これが噂の心臓の鼓動だけで敵を倒す、というやつかw

徹頭徹尾、尊大な態度を崩さない少年アノスの振る舞いは痛快ではあるが、やっぱり転生チートは俺の性癖に刺さらないなぁ。
あっ、アノスのお母さんはゆるふわ美人で可愛くて良かったですねぇ。

ED代わりにOP映像を流して終了。大沼さんの演出なのかな、色遣いが独特だったが……。
魔王学院って次世代の魔王を排出するための施設じゃないのかしら。アノスが魔王の転生だって発表したら終わってしまうのでは……。
うん、特に響く内容でも無かったので今回で視聴終了かなー。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

スポンサーリンク









B07C9Y24Q8
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆