【アニメ】恋は双子で割り切れない 1.「今日で終わりにしよう」【第1話/感想/ネタバレ】

「私の最初の間違いは純を好きになったこと」

電撃文庫の人気恋愛ものがアニメ化。略称は『ふたきれ』。その略し方で合ってるか?w
製作はROLL2という会社。全然聞いたことねぇな。
タイトルは昔から知っていてほんのり気になっていたので視聴。

おっ、OP映像がかなりリッチなつくりじゃないか?映像だけでも楽しいというかさ。更にメロディーのテンポとカット割りがシンクロしてるのも気持ち良い。
双子の神宮寺琉実(るみ)と那織(なおり)は幼馴染みの白崎純のことが好き。琉実は中学3年生の時に純に告白し、付き合うことになったが……。

あれ、琉実役ってのっちーなの!?のっちーっててっきり歌手だと思ってた……。調べた感じ、声優としての実績はまだ殆ど無いような状態なのね。
のっちー、やべーな……。今年一気にプリキュアED主題歌担当にメインヒロイン作品ゲットと波に乗りに乗ってるじゃん。

Aパートは琉実、Bパートは那織のそれぞれモノローグで展開。彼女達から見た3人の関係性が描かれていく。
どっちと付き合うんだYO!みたいなノリを楽しむ作風かと思いきや、既に純は琉実と付き合って別れるところまで済んでいて驚いちゃった。初回から既に切ねーじゃねーか……。

現時点では純の視点は無いんだけど今ある情報だけだと、純は一方的に告白されて一方的に別れを告げられてるわけで振り回され過ぎではなかろうか。
純と那織の趣味によるものか文学やサブカルからの引用が多いのが特徴かなぁ。

ED映像は電車の中での色んなシチュエーションを描写。これは面白いワンシチュエーションかもな。
うぉぉおおおおお!視聴継続!!!!という引き込まれ方はしてないんだが、どこへ着地させるんだ?という興味はあるので取り敢えず2話は視てみようかなって。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









B0932LJ4R9
恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆