【アニメ】魔王2099 Chapter1「電子荒廃都市・新宿」【第1話/感想/ネタバレ】

「僕達には生命がある」

ファンタジア文庫の人気なのかそうでないのかよく理解らないシリーズがアニメ化。製作はJ.C.STAFF。
何でアニメ化したんだろう、全然盛り上がってる印象が無かったのに突然アニメ化が発表された記憶。
コミカライズも既に完結してんじゃねーかw

定められた寿命を持つ定命と無限の生命を持つ不死の戦争は、その頂点に立つ勇者と魔王の戦いの決着によって終結を迎えた。
永い眠りから目覚めた魔王の目の前に広がっていたのはふたつの世界が混ざり合い、魔導と科学技術の複合した世界となっていて……。

これ、OPは今回だけの特別仕様だったんだろうか。歌ってるシユイさんが変に主張していて違和感あったな~。
世界観の雰囲気が好きという人は一定数いそうなかなぁとは思うし、作画のクオリティも悪くないんだけど、いかんせんフックが弱くないか~?

もうちょっとこう、バトルシーンを入れるとか出来なかったんだろうか……。
個人的には魔王のキャラデザもピンとこなかったんだよねぇ。
これは続きを視ようと思わないなぁ。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









B08R9J7HFM
魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿 (富士見ファンタジア文庫)