【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第5話「アバンのしるし」【感想/ネタバレ】

「先生の技がどれだけ凄いか━━━━受けてみろぉぉぉおおおッ!!」

叶わぬと知りながらハドラーに決死の戦いを挑むアバン先生。先生はダイ達にアストロンを掛けて危険が及ばないようにする。
アストロンって全く動けないレベルでカッチカチになるって認識だったんだけど、めっちゃ表情豊かでワロタ

意識もはっきりあるんだな。でもあらゆるダメージが無効化されると頭で理解っていても攻撃が自分に向かって飛んできたらめっちゃ怖くね?逆に逃げることも出来ないわけで……。

戦いの前に簡易の卒業式をやってくれる先生。その間、黙って待っていてあげるハドラー優しいな……。
先生は最後の魔法力を振り絞り、ハドラーにメガンテを放つ。完全に経絡秘孔を突かれてるんだよなぁ。ってか、この世界ではメガンテってボス級の敵に効くのね……。完全に倒すことは出来なかったが。

先生の死によって再び覚醒したダイ。額の紋章はドラゴンなのか。超強化されたダイはハドラーを圧倒。メガンテのダメージによって万全ではないとはいえ驚異的な力じゃん。

好き勝手暴れていたド外道をフルボッコにする展開、超王道で大好きなんだよなぁ。フィニッシュが先生の遺した剣で放つ師から受け継いだアバンストラッシュってのも最高。

何とか逃げ帰ったハドラーはダイの最大級の脅威と認識。ハドラーはドラゴンの騎士って言ってたけど、それは勇者とは別物ってこと?
早い内に殺しておかないと危険と判断されたが……。

確か先生って生きてるんじゃなかったっけ。生き残ってそうには見えないけどな……。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「魔王ハドラーの復活」
第6話「獣王クロコダイン」

スポンサーリンク









4087925609
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス)

アニメ,ゲーム,漫画

Posted by お亀納豆