【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ34「夢を運ぶクルマ」【第34話/感想/ネタバレ】

「ブンブンは俺が惚れ込んだ仲間だ。あんたが何を暴こうが何を企もうが、ブンブンジャーは決して揺るがない!」

OP映像に玄蕃が戻りましたね。しかし特に新規カットは無かったっぽい……?最終パワーアップを待ってるんだろうか。もっと細かく変えてほしいけどねぇ。
さて、トッキュウオーの連結システムを参考にして開発された新しいブンブンカー、チャンピオンキャリアーが登場。
これまでに登場したブンブンカーを組み合わせて遊べるのは良いね。

内藤さんが関わるイベントで子供達を喜ばせるためにブンブンカーを届ける依頼にチャンピオンキャリアーを投入。
そこへ現れたのはエレキギターグルマーを連れたサンシーター達。あれ、エレキギター、アコギグルマーの改造じゃない……?デカい角が格好良いな。
荒野でのデッドヒートバトル、見応えあって良かったな。このだだっ広い荒野、日本のどこにあるんだよって話だけどw

ブンブンジャーの前に現れたディスレースが告げるのはブンブンの秘密。彼はBBGから姿を消した後、ワルイド・スピンドー直属の開発担当を務めていたらしい。
元ハシリヤンじゃないかって予想はあったが、ボスのお気に入りなんて重要なポジションだったとは。

これまでのブンブンの人となりを知っている皆はブンブンを受け入れて。未来がこのチーム秘密が多い!って怒ってたのには笑っちゃったな。
そんな中、ビュンディーが激怒。ライバルとして認めいてたからこそ許せなかったのかな。

巨大戦ではチャンピオンキャリアーの上にブンブンジャーロボが乗ってエレキギターグルマーを轢殺。そんな倒し方アリなんだw
BBGは1年をかけて様々な星のステージを巡っていくものらしい。さてはこれ、本編中で出場しないな……?

そして対に姿が明らかになったワルイド・スピンドー。もっとワイルド系の見た目なのかと思ってたが、スマート系の出で立ちだったね。
処刑を命じた筈のブンブンが生きていたことを知り、処刑を担当したらしい追跡隊長をその場で始末。

問い詰められてうろたえていたが、この追跡隊長がブンブンを逃がしてくれたってことなのかな。
スピンドーの恐ろしさを強調するためだけに出て来たっぽい追跡隊長、スーツは何かの寄せ集めなんだろうか。それとも今後出て来るキャラのものを先行して使ってる……?
調べたところ『海賊戦隊ゴーカイジャー』に出て来たチラカシズキーを改造したみたい。憶えてるかそんなんw

あっ、メンバーが正式に加入する回のサブタイは「〇〇屋は〇〇ない」って法則か!だから前回が玄蕃の正式加入回なのね。『ONE PIECE』みたいなエモいことするじゃん……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ33「調達屋は譲らない」
・バクアゲ35「碧き王者」

スポンサーリンク









B0DHX57FMF
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXチャンピオンキャリアー 対象年齢 3才以上

特撮

Posted by お亀納豆