【特撮】仮面ライダーガヴ 第8話「デュアル チョコレイト」【感想/ネタバレ】

「人のこと喜ばして騙しやがって……ふざけんじゃねぇ!地獄に落ちろ!!」

グロッタと接敵してしまった絆斗。グロッタは人間態のまま圧倒的な強さを見せる。妖艶な戦闘スタイルを見せてくれるのかと思いきや、頭突きやアッパーカット等、ゴリゴリの武闘派であった。しかも笑いながら戦ってるし……。一部の人の性癖がぐちゃぐちゃに捻じ曲げられてしまう……。

一方的に蹂躙されたヴァレン。まだ販促期間だろうに容赦無ぇな……。グロッタが舐めプで見逃してくれなかったら終わってたじゃん。
今回のことでグラニュートが人間に擬態出来ることを知った絆斗。擬態する姿は簡単に変えられるっぽいね。

酸賀から擬態してもお腹の口は隠せないと教えてもらった彼は早速酸賀の腹部をチェック。これなら一旦、酸賀=ニエルブ説は否定された……か?
「グラニュートは人間に擬態してもガヴは隠せない。でも僕は天才だから━━━━隠せちゃうんだよねぇ」とか言い出しそうなんだよなぁw

ストマック社幹部陣の中でガヴとヴァレンの情報が共有された。ランゴは暫く仮面ライダーの存在を知らないままになるかと思っていたが。
ここでシータとジープはクビに。以降の仕入れ業務はランゴのエージェントが担当することが決定。双子ちゃんはこのまま退場コースか……?

また、ランゴはニエルブに仮面ライダーに対抗するためバイトの強化改造を指示。ちゃんと予算は出すって明言するの良い上司だなw
まぁニエルブは言われなくても既に始めちゃってるんだけど。

一方、芸術家のタマゴを励まそうとしてペンキをぶっかけられた幸果はヘコんでいた。凄いデザインのパンツ履いてんな……。何あの切れ込み……エロいという感想より、何そのデザイン!?という驚きが勝っちゃう。
相手がグラニュートだろうと真正面から怒りをぶつける様は格好良かったですね。危なっかしいけども……。

お互いの正体を知らないままディーンと戦うことになるガヴとヴァレン。ディーンは自分の分身を生み出す能力でやられた振りをしていただけだったのね。これがニエルブが後付けで与えた力か。

ショウマ、変身エフェクトのグミが飛び散ってヴァレンに見えてしまわないように必死に隠してるの笑った。あれ、物理的に触れるんだw
銃を増やして、一丁をヴァレンに貸すガヴ。あ、玩具では表が普通のチョコ、裏がホワイトチョコになっていてチョコドンダンガンって商品名になってるけど、劇中ではチョコドンガン、チョコダンガンって別のアイテムなのか。
ガヴがチョコダンを使うのは追い菓子アシストなのかと思ったが、違うっぽい?

これで放送開始前の予告映像で映っていたシーンは全部出尽くしたかしら。今までこんな先の映像が予告に使われていたことってあったっけ?例年よりクランクインが早かったって噂は本当なのかしらね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「仮面の下はどんな味」
・第9話「トリックオアダンス!」

スポンサーリンク









B0D9PYT2TN
[バンダイ] 仮面ライダーガヴ DXチョコドンダンガン

特撮

Posted by お亀納豆