神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 第14話「蘇る魂」

「俺達はロボット乗りなんだよな」

 

 ケーブルテレビのチャンネルNECOで第二期が放送スタート。何でわざわざ一期の後にすぐ始めなかったんだろう。まさか『スパロボK』の発売に合わせたのか?

 

 さて、タイトルは変わってもサブタイトルのカウントは前期から引き続きな第二部スタートです。OPはカット。

 今回は蘇生間近の静流さんの回想からスタート。基本的には総集編なんだが、時折、既存のカットに全裸でおっぱいぷるんぷるんな静流さんが割り込んでくる。ここまであからさまだと返ってアレですね。

 

 後半は一期終盤、杏奈が出て行った後のダンナーベースの様子が描かれる。

 

 退院した光司がゴオをぶっ飛ばすシーンの熱血っぷりは異常。檜山ボイスアツいなぁ。

 擬態獣の大量発生という非常事態に記憶を取り戻したばかりのミラがオクサーで出撃。

 葵博士は新たな機体の投入を決意する。一体はゴーオクサーとして、もう一体はなんだっけ?Gガンナーの改良機か?

 

 ゴオはミラと共に戦いながら、杏奈の帰還を願う。だが、肝心の杏奈はゴーダンナーの本当の力を目の当たりにし、驚愕していたのだった。

 

 一期のラストへと繋げる終わり方は上手いと思います。そう言えば、そんなとこで終わってたなぁってのが思い出せる。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆