非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第1通「妄想大戦」

「痛さは強さー!非公認戦隊アキバレンジャー!からの~、我等、大それた戦隊!!」

1期の完結から9ヶ月、待望の2期がスタート。人気は一時だけのものではなかったようで。

OPは、ところどころ絵コンテなんだけど、徐々に完成していくんだろうか。歌詞も殆ど無いんだが……。

再始動となる今回は、1期の総集編……と見せかけて、回想が進むにつれて、俺達の知っている1期とは違う展開になっていく。

最終決戦には、大それた力を授けてくれた公認戦隊が大集合。流石に、中の人はオリジナルじゃないけど、名乗りをやってくれたのは嬉しい。
あれ、デカブレイクとボウケンシルバーは……?

そして信夫はショップに並んでいるグッズを見て、アキバレンジャーが17番目のスーパー戦隊、「五星戦隊アキバレンジャー」として扱われていることに驚愕する。5人居ねーじゃねーかw

って、ショップの店員、『仮面ライダーOOO』のマッキーかい!腕にキヨちゃんの代わりに『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のバエを乗せていて吹いたw
まさか仮面ライダーからネタを引っ張って来るとは……。

色んな戦隊にアキバレンジャーが混ざっているED楽しいな!
そんな感じで、期待通りのスタートを切った『アキバレンジャー』2期でした。フィギュアーツのCMを見る感じだと、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、ハリケンジャー辺りが出て来そうだな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

シリーズリンク
非公認戦隊アキバレンジャー 最終話「反省会!痛くなければザッツオーライ!」

エピソードリンク
第2通「妄想中華」

特撮

Posted by お亀納豆