俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #13「新しい世界への修羅場」

「今度こそ、ちゃんと聞いてね?えーくん、愛してる」

OPカットで最終回開始。
俺デレコンテストに出場するヒロイン達。あれ、千和って、こんなに可愛かったっけ……?

続いて、ヒメの見せ場はあったものの、あれ、大勝利さんの見せ場は……?
残りは完全に真涼に持っていかれたしなぁ。

修羅場を回避するためには彼女以外の女の子から嫌われるしかない。しかし、そこまで非道にもなれない鋭太は空回り、大勝利さんには血判を与えてしまう始末。大勝利さんハシャぎ過ぎだろw

そして千和からのキスと告白。その現場を真涼に目撃され、ガチ修羅場か……というところでOP。それと共に、これまでの回想シーンを流して終了。
ここまで原作通りに終わらせんでも……。

総評

ってなわけで、俺の彼女と幼なじみと元カノと婚約者が修羅場過ぎるGA文庫原作『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』全13話でした。
満を持してのアニメ化!アニプレックス!A-1 Pictures!やぁんもう最高!愛衣ちゃん大勝利ぃぃいいいいいい!だった筈なのに、どうしてこうなった……。

作画は綺麗だったし、ガーリーなOPも凄く良かったんだけど、いかんせん本編に盛り上がりどころが弱かったというか……。

るろおさんのイラストの再現度が高かったのは評価されるべきだと思うが。
原作としては4巻までを忠実に再現したか。1話くらいオリジナルエピソードを入れても良かったのよ。

2期はあるかなぁ。アニメやっても、あまり原作にブースト掛からなかったっぽいけど……。
後番組は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
#12「謀略の結末は修羅場」

後番組リンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆