とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」

「インデックスは生徒じゃないんだよ!シスターなんだよ!」

夏休み。教師でもあり、警備員でもある鉄装綴里(てっそう・つづり)先生のエピソード。この人も固法さんと一緒で出世したなぁ。原作にも居たよね?

夏休みは羽目を外す学生が増えるということで黄泉川先生と見回りをすることに。
失敗続きで落ち込む鉄装先生だが、ある少年との出会いで元気を取り戻すことに。

それはそうと、鉄装先生の見回り途中にインデックスさんいらっしゃっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやまぁ、インデックスの登場はまだ想定内だったけど、その後、まさか姫神まで出て来るとはな……。
時系列どうなってんだ。インデックスが上条さんの名前出してたから、本編の#06と#07の間くらいか。

また、鉄装先生が出会った少女が首から下げていたロケットの中に入っていた写真の少女は誰であろう、木山先生の教え子の少女。あの、お風呂に入れてあげていた、あの女の子ですよ。これが今後、どう繋がっていくのか。伏線の仕掛け方上手いなぁ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)