【購入報告】2021年ガガガ文庫新刊と既刊とヒスイ

8月なのに涼しくて良いぞ良いぞ~。

ラノベは、

・双神のエルヴィナ 2巻

それから既刊の、

・BabelⅡ 魔法大国からの断罪
・BabelⅢ 鳥籠より出ずる妖姫

の計3冊。

スニーカー文庫では『この素晴らしい世界に祝福を!』の新作アニメの制作が決定。勢い衰えんな~。
『戦闘員、派遣します!』のアニメは評価どうだったんだろう。

更に『継母の連れ子が元カノだった』がアニメ化企画進行中とのこと。順当なところか。
近年、スニーカー作品が随分好調ですね。編集部の人員が刷新されたとかかなぁ。


ポケモンプレゼンツが公開されて冬の新作ゲームの情報が色々出て来ましたね。
『BDSP』の方はファーストインプレッションの残念さよりはちょっとマシになったかなぁという感覚だけど、それでもリメイクに期待していた内容には程遠い。

で、一方『Pokemon LEGENDS アルセウス』である。発表の最後に回されていること、情報公開前に「ゲームフリーク開発の!」とわざわざ前置きしたことで、これが本命じゃ!感がクッソ強い。
『BDSP』が完全に噛ませになってんじゃん……。

( ´_ゝ`) フーンと映像見てたらリージョンフォームブチ込まれてきて吹きましたよ。『BDSP』じゃなくてこっちに出るんかい!実質本編じゃんこんなの……。

舞台はヒスイ地方。やがてシンオウ地方と呼ばれることになる土地。シンオウのすがたを期待していたら、捻ってヒスイのすがたになるとは……。
今回発表されたのは、

・オドシシが進化したアヤシシ
・ガーディ(ヒスイのすがた)
・バスラオが進化したイダイトウ
・ウォーグル(ヒスイのすがた)

の4種。多分、オドシシとバスラオもヒスイのすがたがいるんじゃないかな。ガーディはウインディ(ヒスイのすがた)に進化するのかはたまた別のポケモンに進化するのか……。
どいつもデザインが北の地っぽい雰囲気を漂わせていてワクワクすっぞ!こういう亜種設定大好きなんですよねぇ。

近年のサイクルだと2022年11月に第9世代かと思っていたが、もしかして違うんだろうか。予定調和の展開を避けようとしてるのかもしれんな。

スポンサーリンク









4094530215
双神のエルヴィナ (2) (ガガガ文庫 み 7-27)