ハートキャッチプリキュア! 第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

「赤ちゃんは幸せを運んで来るんです!それが楽しみで仕方がないんです!!」

花咲家に新しい家族が増えることになった。つぼみは大はしゃぎ。随分と歳の離れた兄弟になるな。
御両親が仕込んだ理由は単純に職が変わって時間的余裕が出来たことと、つぼみに二度と寂しい想いをさせないようにといったところか。

身重となったお母さんは実家に一時帰ることに。その間、つぼみは店に手伝いを張りきる。えりか達も応援に駆け付けるが、何というFLOWER GARDEN MAHO堂w

お父さんのしょうもないダジャレでに噴き出すゆりさん。何なの?オヤジギャグ好きなの?
そんなゆりさんはお客様にプリザーブドフラワーをオススメ。12話のアレがきっかけで扱うようになったのか。
えりかは自分のこころの花をお客様にプッシュすんなw

今回、誰のこころの花が萎れるのかと思ったら、ゲストのようじょ、かすみでした。彼女の両親は結婚した当初は親から反対されており、最近ようやく認めてもらったので結婚式をあげることにしたと言う。だが、かすみは妹に両親を取られたように思い、元気が無かった。
つぼみはブーケのデザインに奮闘することに。

砂漠の使徒からはクモジャキーが出撃。自分の剣をデザトリアンの素体とするなど、その本気っぷりが窺える。
ここで恐らく40話振りくらいのブロッサム単独変身です。これはテンション上がらざるを得ない。
更に、久し振りに堪忍袋の緒も切れました。
久し振りと言えば、こころの種による能力強化って全然使わんな。

ムーンライトさん、遠くからブロッサムにシールド張るとかどういうことなの。シールドはサンシャインの仕事だろ……。

今回はBGMが流れてから、スーパーシルエットのバンクに入るという、ちょっと変則的な演出。
クモジャキーがデザトリアンでハートキャッチ・オーケストラを一旦受け止めたので、押し返されるかと思ったが、力押しで何とかなりました。クモジャキーさん、ナイスガッツ。

エピローグでは、えりかの頭にコフレだけでなくシプレも乗ってたけど、えりか、重みで縮みそうだなw

そして次回、遂にデューンが地球に到着&まさかのキュアフラワー降臨でテンションMAX過ぎる。どこまで面白くなるの?俺の血管破裂させる気なの?

そう言や、去年は映画公開中にOPが映画バージョンになったけど、今年は変わらんかったな。つーか、何で戦隊は映画宣伝映像をEDで流すのに、『プリキュア』はOPで流すんだろう。ちびっこは本編が終わったら、EDを見ず、テレビを消すとでもいうのか?
映画がクソ面白かったので、もっかい観に行こうかと思ってます。

最近思うんだけど、年明けくらいから、みんなに正体バレ→最終決戦で全てのこころの花とキュアアンジュを含む歴代プリキュアの英霊集結+主題歌とかなったら確実に爆死する。

『オールスターズDX3』にオリヴィエがガチで絡んでくるってまぢなの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

アニメ

Posted by お亀納豆