【食玩】スーパーミニプラ GEAR戦士電童&データウェポンセット【感想/レビュー】

2021年1月発売。
サンライズ制作の伝説のロボットアニメ『GEAR戦士電童』の20周年記念ということでスーパーミニプラシリーズが始動。そりゃ買わないわけにはいかんでしょうよと。描き下ろしのボックスアートだけでも満足度高いじゃーん!
ユニコーンドリルとレオサークルとのセット版の他に電童単品販売もアリ。

内容物。電童には表情パーツと手首が3種ずつ。データウェポンにはサポートメカへの変形用のパーツやインストール時の補助パーツが付属。
ユニコーンとレオって結構サイズ差あったんだな……。ユニコーンに関しては電童よりもちょっとデカくすらある。

ハイパーデンドーデンチのギミックもあるぞ。ちゃんとプラスマイナスあったんだな……。そりゃそうか電池だもんな。
電童のバイザー展開ギミックも再現されている。

電童のマッシヴなプロポーションをきっちりと再現。

疾風激走脚。脚の付け根がもうちょい折り畳めると良かったかなー。

ニュアンスの違う平手が2種類付いてるの色々遊べて楽しいよねぇ。

閃光雷刃撃のつもり。こんな感じじゃなかった?何か違う気もするが……。

ユニコーンドリル。ヒヒ━━━━ン!

ユニコーンドライブインストール。ボリュームがごっついのぉ。下手したら最終武装じゃん、こんなの。

ユニコーンドリルファイナルアタック。

バンクでガショーン!ってカッコ良くせり上がるあのパーツもばちこり再現されとる。

何だこいつ~!?ってジョイマンのツッコミみたいになっちゃう。元々アニメの企画段階ではデータウェポンの頭部が電童の武器になった後、残ったボディはサポートメカへと変形する設定があったらしく、今回のキット化に際して、その没案を復活させたらしい。ここでそれをやろうという発想が狂気でしょw
中途半端に人型なのがめっちゃ気持ち悪くて草。

ユニコーンの可動部を引き継いでいるので、この程度は動く。徒手空拳で戦うのかしら……。

レオサークル。ガオ━━━━ン!

レオドライブインストール。あれ、レオって右脚だったか。俺の脳内で勝手に左脚になってたな……。

レオサークルファイナルアタック。光輪を飛ばすんだっけ。直接ぶち当てても強そう。

サポートメカ。これは……自走する砲台かしら。おまけギミックだからなのか差し替え変形どころか余るパーツがめっちゃあるw

ユニコーン&レオドライブインストール。OPに出ていた形態だけど、本編で殆ど見た記憶無ぇな……。

そんな具合でスーパーミニプラの技術を詰め込んで再現どころか本編に無かったことまでやってのける電童シリーズ、スタートです。合体要素が無い分、様々なポーズがキメられるように設計されているのが有り難い。

次は同時発売の凰牙、オプションパーツセット、輝刃、フェニックスエールと続いていきます。セルファイターもほぼ決まったようなもんでしょ。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ 騎士GEAR凰牙&データウェポンセット(2021/01)

スポンサーリンク









B08D9CXYVH
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 (2個入) 食玩・ガム (GEAR戦士 電童)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆