【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」【感想/ネタバレ】

「カイゼリン、これが私達の答えです」

お、OP映像のアンダーグ帝国のカットが更に変化。後ろに不気味なスキアヘッドの顔が浮かぶように。
細かく変わるのは嬉しいんだけど、敵側のカットだけ細やかに変化するのはちょっともやっとするな。静止画だからアレンジし易いというのは理解るけども。

さて、遂に正体を現したスキアヘッド。それはアンダーグエナジーの化身ダークヘッドであった。外見はちょっとアップグレードした感じか。ラスボスならもっと大きく変わっても良かったような気がするけど。

カイザー殺害の真相は、ダークヘッドによる記憶改竄。偽物のノーブルとかそういうことではなく、もっとダイレクトなやり口だったか。
ダークヘッドの狙いはアンダーグエナジーの器を用意すること。力にはそれを行使する者が必要だと。

カイザーよりもヒーローとしての素質があるカイゼリンの方が的確だったので、彼女を器として完成させるために長い時間をかけて思想を調整していたらしい。勿論、愛しているという言葉も真っ赤な嘘。グロ……。そら、カイゼリンの心もバキバキに折れますわ……。
結局、マジェスティのいかついイヤーカフ、何にも関係無かったのかw

アンダーグ帝国へのゲートをわざと残して去るダークヘッド。彼はキュアスカイがカイゼリンよりも上質な器と判断し、力を求めるよう誘惑してくる。
仲間達を先に進ませるため足止めを買って出るウィングとバタフライ。濃厚なツバあげとツバエルを同時に叩き込まれてつれぇわ。

半ば無理矢理アンダーグエナジーを取り込まされたスカイはダークスカイとでも呼ぶべき姿に。
主人公の闇堕ちフォームって史上初かな?片翼の黒い羽とか罅割れたパーツとか厨二心をくすぐってきやがる……。
サブタイの「最強の力」ってまさかアンダーグエナジーのことだとは思わなんだ。

ダークスカイ、怖いけど圧倒的なパワーでダークヘッドをぶっ飛ばすのかっけぇな……。
プリズムはスカイが力に呑み込まれないと信じて受け止めてくれて。闇堕ちは今回で解決か。

器が手に入らないと悟ったダークヘッドは巨大な闇の蛇へと姿を変えた。ダイジャーグって言ってた?
次回、あんまり実感も無い内に最終回。最終話まで戦いがもつれ込むのって久し振りじゃないか?
今回の作監は板岡さん。映画の仕事が終わって戻ってきたのか。

そういえば『わんだふるぷりきゅあ!』の番宣、ナレーションは主人公のこむぎではなく飼い主のいろはの方がやってるんだな。

全プリキュアLIVE会場にキュアドリームとキュアピーチの新規造形フィギュアーツの試作品が展示されていたそうな。ドリームの方は15周年の時に出すよって発表したっきり沈黙していたものがまさかの復活でビビり散らかしたわ。

一方、現行の『ひろプリ』はスカイすら出る気配は無い。うーん、買うか~?個別には特に思い入れのあるシリーズというわけではないんだけど、買わないと先が続かないかもしれないという不安感あるよな……。
あと戦隊みたいにリーダーしか出ないんじゃないか……というのもあるよね~。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第48話「守れヒーロー!みんなの街!」
最終話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

スポンサーリンク









B0BR53DRGT
バンダイ(BANDAI) キュアフレンズぬいぐるみ キュアスカイ

アニメ

Posted by お亀納豆