【食玩】スーパーミニプラ 騎士GEAR凰牙&データウェポンセット【感想/レビュー】

2021年1月発売。
電童に続き、こちらのボックスアートもかっけぇ……。

なお、電童のパッケージと繋がります。こちらもやはり凰牙単品販売有。

内容物。基本は電童のセットと同じ構成だが、こちらは凰牙の頭部が見映え用とバイザー展開可能タイプの2種付属。いやいや、気を遣い過ぎでしょ。展開可能タイプだけでマスク時も十分なクオリティやてw

騎士GEAR凰牙。上半身の装飾が一部異なるのみで、構造は電童と共通。2回目となるとある程度、渋い接続も組み立てるコツが掴めてくる。それでもどっかへ吹っ飛ばさないかヒヤヒヤだったけど。

劇中でのイメージがそうさせるのか、電童よりも手刀が似合うよねぇ。

平手も力が漲る!というより禍々しさを感じる。

バイザーオープン。仮面の下からは凛々しいイケメンフェイスが。

バイパーウィップ。専用の台座があるのは気が利いてるねぇ。

細かいパーツをひたすら接続しているお陰で、めっちゃ柔軟に身体が曲がる。

バイパードライブインストール。凰牙と言えばバイパーウィップ。バイパーウィップと言えば凰牙と思うくらいに凰牙とバイパーはセットという印象がめっちゃ強い。

バイパーウィップファイナルアタック。延長パーツの長さよ。流石に頭上で振り回す用のパーツは無いか。

なぁにこれぇ。マジで何なん……?サポートメカとは言うが、回転して敵に突撃でもするんだろうか……。

ブルホーン。一応、可動有。

ブルドライブインストール。めっちゃヒロイックな武器じゃん……惚れる……。

ブルホーンファイナルアタック。パーツ追加で伸縮機構を再現。更にボリュームアップして関節が負けてしまう……w

サポートメカモード。レオサークルと同じ自走砲台かな。レオの方は素早く動きながら砲撃、こちらは基本はどこかに陣取って砲撃ってイメージだろうか。

バイパー&ブルドライブインストール。こんな形態って出て来たことあったっけ。

そんな具合で凰牙セットでした。やっぱり電童と並べてこそですよね。並べた写真撮ってないのに言うなって話ですけど。次のオプションパーツセットの時に撮るから……(震え声)

次は同時発売のオプションパーツセット、輝刃、フェニックスエールと続いていく。セルファイターの発表が意外とすぐに来ませんね。

燃:A+ 萌:C 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ GEAR戦士電童&データウェポンセット(2021/01)
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 フルアーマー電童オプションパーツセット&ガトリングボア&ドラゴンフレアセット(2021/01)

スポンサーリンク









B08D9D43DN
BANDAI スーパーミニプラ GEAR戦士電童 凰牙&データウェポンセット (1個入) 食玩・ガム (GEAR戦士 電童)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆