勇者警察ジェイデッカー 第9話「消えた彫像の謎」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「良いわ~、この筋肉!惚れ惚れしちゃう!」

美術館から次々と彫像が盗まれる事件が発生、ブレイブポリスが捜査に乗り出すが手掛かりは現場に落ちていた「N・M」のイニシャルが彫られたヘラだけ。
ここにきて、ようやく刑事ものっぽい話が出たような……。
しかし、デッカード達が普通にデスクワークやってるシーンはシュールだw
つーか何やってんだよw

勇太は直感で犯人を芸術家の二宮睦月と考え、証拠品を見つけるべく、彼のアトリエに潜入する。
二宮は犯人ではなかったが、結果的に彼の家で犯人逮捕の鍵となる行動を採ったことで、犯人逮捕に繋がる。
勇太はちゃんと二宮に謝っていたが、一歩間違えば冤罪で不祥事騒ぎじゃねーか。東副総監に知られたらと思うと、ぞっとするなw

犯人の若林はオカマで筋肉質な彫像ばかりを集めていた。何でオカマ設定にしたしw

燃:A- 萌:C 笑:B+ 総:A-

エピソードリンク
第8話「完成!ビルドタイガー」
第10話「影の刑事」

アニメ

Posted by お亀納豆