【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season Episode12「欲望のために世界を変えるのではなく、まず己を変えよ。」【第12話/感想/ネタバレ】

「2年後、正門の外でお前を待っている」

季節は巡り卒業式。卒業生を見送る在校生達、妙にスペースを空けて座らされているように見えるのは気のせいか?引いた画で見たら全然違和感無いんだが、カメラが寄ると隙間空き過ぎでは……?と。

変わった自分を証明するために長かった髪をばっさり切った堀北さん。もしかして自分で切ったのか?確か原作では美容院で切ってなかった?
自身の覚悟を示す演出としては自分で切った方が印象深いものになるだろうけど。
堀北兄妹の別れのシーン、とてもエモかったですねぇ。としみじみしていたら、最後に1期のOPですよ。これはアッツいよね……。
最終回みたいな締め方だったけど、後1話あるんだよなw

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
・Episode11「愛にはたったひとつの決まりしかない。それは愛する者を幸福に導くことだ。」
・Episode13「愛は最も良い教師である。」

スポンサーリンク









B07XPV3W6J
ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆