【特撮】仮面ライダーガッチャード テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談会【前編】【感想/ネタバレ】

2024/08/18、TTFCにて配信。メインPの湊さんに加えてAPの松浦さんと原島さんが登場。
すっかり恒例となった本企画だけど、今年は喋り過ぎたのか、まさかの前中後編の3部構成に。
中編までは最終回放送前の配信というフライング。大暴れじゃねーかw

企画初期の初期は『アギト』のリブートをイメージしていたのね。『ギーツ』も令和の『龍騎』っぽいって言われていたし、過去作を土台にするっていう手法が定番化してきてるのかな。
そうすると過去作とコラボもさせやすいだろうしね。

過去作リブートというと少し前のウルトラマンがやってたから参考にしてるのかなと思ったら、めちゃくちゃ明言していて笑った。光の国方面の話題が多めって注記入れんなwwww

原島さんって23年入社だったの!?と思ったら、第二新卒か。ビビった~。入社1年目でオーコメの司会進行とかやってのかと思ったわ~。それにしたって入社1年目でAPやらされるんだね……。

そもそも仮面ライダー知識が無いのでAPをやるにあたって何作か勉強したそうだけど、『ディケイド』は途中で挫折したの笑っちゃった。それ言って良いんだw
そうか、前提知識が無いと意味理解らんってなっちゃうのかw
で、そんな新入社員がいる会議の中で、イデオンだのビッグオーだの言って混乱させてるんかw容赦無ぇなw

湊さんは『ガッチャード』に取り掛かる前は『王様戦隊キングオージャー』に携わっていたそうで。クランクイン前に抜けたから名前残ってないって。
確か望月さんも気付いたら名前消えてたような。こういう立ち上げ時には関わっていたのに割と早い段階で他のチームに移るって東映さんではちょいちょい聞くけど非効率じゃないのかな。
よし、この座組でやっていこう!って気合い入れたところで、上から、あ、こいつ外しって言われたらモチベーション下らんのだろうか……。

あれ、前にどっかで冬映画でのマジェード初変身は白倉さんからのオーダーって言ってなかった?この記事では湊さん側からの提案っぽく書かれてるけど……。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーガッチャード 第49話「メタルウォリアー!白銀のヴァルバラド」

シリーズリンク
仮面ライダーギーツ テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談会(2023/08)
仮面ライダーガッチャード テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談会【中編】(2024/08)

スポンサーリンク









B0CH4M912B
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-002 HOPPER1 (ホッパーワン) SR

特撮

Posted by お亀納豆