【漫画】GANTZ 9巻【感想/ネタバレ】

4088764420

作:奥 浩哉

(なんてことしてくれたんだ、この感情のない虫ケラが!!)

2003年5月刊行物。

単身、新たなゲームへと送り込まれた計。今回の相手はチビ星人。これまでに培ってきた経験値で有利に事を運べるかと思いきや、予想外のスピードと物量に翻弄されることに……。

チビ星人はテレパシーのような能力でこちらと意思疎通が可能。しかし伝わってくるのは同胞を殺された怒りのみ。
ごもっともなんだけど、計の視点から見たら怖過ぎるでしょ……。なまじこれまでは相手が何考えてるか判らなかったから引き金を引けてたけど……。

復讐として腕を引き千切られるシーン、痛いわ辛いわで。いまいち描写がよく理解らなかったけど、千切られた瞬間に両腕が再生してた?それともスーツが犠牲になって計の腕を守ってくれたってことなんかな。今までそんなこと無かったよな?

流石の計も多勢に無勢、逃げ回る内にタイムアップになってしまって。その結果、50点近く貯まっていたポイントが一気にゼロに。
強制退場じゃなくて助かったが、ペナルティでっか……。ってか無理ゲーじゃんこんなの……。ハナからクリア出来る可能性が低いステージに放り込まれてさぁ……。

日常に戻った計だが、チビ星人に植え付けられた恐怖は消えない。そこへ復讐にやって来るチビ星人。おいおいおいおい、現実側に星人が出て来れんのかよ……。ゲームステージが現実と重なり合ってるのは判っていたが、何となくこちら側には侵蝕してこないと思ってたから驚いた。

皆殺しにされていく計のクラスメイト達。きっつ……。チビ星人としては先に仲間を殺したのお前やんけ、こっちが正義やぞってのはド正論でぐうの音も出ない。
そんな中、短い時間ながら生身でチビ星人と渡り合った和泉の肝据わり過ぎやないか……。

計は罰ゲームで付き合うことになったクラスの女子を見捨てきれずに奮戦。もしかして少しずつヒーローとして覚醒していくのかな。
加藤の事を思い出して踏みとどまるの良かったよな。

多数の死者が出た以上、当然警察が介入してくるわけで。えぇぇえええ、これ一体どうなっちゃうんだよ!?今後は一般市民に認知された状態で戦うってことなの?
表紙では和泉もスーツを着てるみたいだけど、参戦確定ってことかなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
GANTZ 8巻(2003/01)
GANTZ 10巻(2003/08)

スポンサーリンク









4088764420
GANTZ 9 (ヤングジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆