【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ26「宇宙の秘密」オーディオコメンタリーバージョン【第26話/感想/ネタバレ】

「男って設定好きなのよ」

2024/08/25配信。3rdLAPの開始を記念して、吉川さん進行で久慈Pと冨岡さんが登場。冨岡さんが来るの初めてか。

冨岡さんがアニメとは感覚が全然違うと言っていたのが興味深かったね。アニメは基本書けば書いた通りに画が出来上がるが、特撮では撮影が出来るかどうかが前提問題として出て来るという。
脚本家の間でちゃんと横通しをやってるというのは嬉しいね。話し振りからすると、絶対やってるわけでもなさそうなんだよな……。

どういう風に作品を立ち上げたかにも触れられていて。ただ、あんまり「つくる」という要素がフィーチャーされているようには感じないんだよな。従来のシリーズと比べて、特別強く開発要素に重きが置かれているようには見えなくない?個人的には期待していたポイントではないので全然気にならないけども。

アニメ制作で言うところの総監督の立場を東映特撮ではプロデューサーが担っているという話も面白い。総監督と呼べちゃうくらいしっかり関わってるのか。
そういう印象はあったけど、関係者からそういう発言が出ると重みが違うよねぇ。

あ、吉川さん、シーユーバクアゲイン言ってないじゃん!久慈さんの前でちょけるのは躊躇われたんだろうかw

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

本編リンク
爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ26「宇宙の秘密」

エピソードリンク
・爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ16「ムラサキの始末屋」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CT9ZRPHS
[バンダイ(BANDAI)] DXブンブンチェンジャー

特撮

Posted by お亀納豆