【特撮】歴史秘話 仮面ライダーヒストリア【感想/ネタバレ】

2021/10/02放送。50周年イヤーということで、まぁこのテの企画が出るわ出るわ。ついこの間、林修先生のやつを視た気がするのだが……。

NHK制作なので、そこはそれ。ちょけたことは言わずに世界情勢の変遷を交えながら仮面ライダーの歴史を辿っていく。
触れるのはテレビシリーズのみ。基本は放送順の紹介だが、時折切り口に合わせて紹介順を調整したりも。

主演俳優の紹介以外にも戦った敵勢力の名称も記載されているのが面白い。『ディケイド』だけは敵勢力の記述が無かったね。大ショッカーと書かれるかと思ったのだが。

まぁ基本的に知ってることばかりなので、新鮮さは無いよねぇ。どっちかというとこの後に控えてる全投票の前座みたいな位置付けかな。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A

スポンサーリンク









B099Z7GGYD
仮面ライダーリバイス リバイスリミックスフィギュア 仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス レックスゲノムセット

特撮

Posted by お亀納豆