【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第25カイ!「やり直せ!ゼンカイジャー・改!」【第25話/感想/ネタバレ】

「上司に恵まれない中間管理職の悲哀チュン……」

やめろw

さて、今回は総集編。脚本は何と八手三郎名義になり、香村さんは監修の立場に。どういう状態なんだ。白倉さんが大筋を立てたってことなんだろうか。

ヒドケイワルドは過去に遡り、ゼンカイジャー結成前に彼等を倒そうと動き出した。
ヒドケイトピアってニッチ過ぎるだろ、どんな世界だよw
このヒドケイ、頭部はマヒルワルド、武器はレトロワルドそのままと予算の浮かせ方が潔過ぎるw
しかも劇中でそれを言っちゃうという。

歴史を知っているヒドケイは過去の世界ではあらゆる出来事を先読み出来るので無敵だぜ!となるかと思いきや、バラシタラもイジルデもステイシーも話を聞いてくれないどころか不審者扱いされて攻撃される始末。
一緒に過去に連れてこられたセッちゃん、トジテンド相手にはめっちゃ口汚くて草。

油断してるゼンカイジャーの画、恐ろしく油断していてほんとすき。寝転がりながらギアトリンガー撃つなwwwwww

今回は時を駆ける希望ということでジュウレンジャーギアを使用。セッちゃんが歌うのかよw
過去に戻る展開で総集編をやっちゃう手法、白倉Pは既に『仮面ライダー龍騎』でやってたんだな。公式サイドで自らバラしていて草。
ジュラン役の浅沼さんにアドリブやられる前に脚本に書いたれとか、それでもアドリブやられるとかほんと楽しそう。

ゲゲの声はしれっと福西勝也さんという方に変更。一応、声質の似てる方をチョイスしたのかしら。多分、事情を知らずに見てたら気付かんかったと思う。
鈴木さんは何やら自殺未遂まで起こしたそうで、もうしっちゃかめっちゃかやんけ……。どうしてこんなことに……。

今回のMVPはセッちゃんでしょってことで、パーティーだ!あれ、過去に戻ったセッちゃんと現代のセッちゃんで2匹存在してるんじゃない?細けぇこたぁいいんだよ!w
パーティーの料理、全部鳥料理なの悪意しかなくてめっちゃ笑う。

次回、早くもステイシー復活で急展開の予感……?
関西の放送はしれっと既に第23カイ!が平日に放送されており、来週の日曜に朝9時半から一挙2話放送して全国と同期する模様。こんな形で補充されるパティーンって今まであったかな?

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第24カイ!「侵略完了!できるか奪回?!」
第26カイ!「改造王子と闇の外科医!」

スポンサーリンク









B08SRG9H6F
機界戦隊ゼンカイジャー 全界変身銃 DXギアトリンガー

特撮

Posted by お亀納豆