【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第36話「特別なワンダフル」【感想/ネタバレ】

「悟君といると……ワンダフル……って感じ」

良い最終回だった……!!

メエメエの失言によってなしくずし的に悟の気持ちを知ることになったいろは。悟は改めていろはにはっきりと気持ちを伝えて。ちゃんと言葉にした悟、よくやった……!

悟の気持ちには全く気付いていなかったものの恋愛という概念自体は理解していたいろははキャパオーバーしてその場を走り去ってしまう。


真っ赤になってるいろは、めちゃくちゃ可愛いな……。ちょっと美少女過ぎない……?

戸惑うばかりのいろはを支えてくれるまゆ。まゆ自身も恋愛経験無いのに、どうすんだと思ったら、お母さんも話を聞いてくれて。娘の表情を見ただけで一撃で状況を理解するの流石だわ。やっぱりお母さんも悟の気持ちを知ってたのね。
あ、お母さんからお父さんに告白したんだね。薄い本が厚くなる……。

まゆがお母さんに帰るのが遅くなるって連絡を入れるシーンをさりげなく入れてくるの細かいな。
こむぎがその場にいると話が進まないので、ユキが遊び相手を務めてくれて。前回からユキがめっちゃ優しいじゃん……。

一方、帰宅した悟の方にはニコ様がやって来て、大福の言葉を通訳してくれる。このシーンで、ニコ様が一言だけ声をマジトーンにして喋ってるのよね。普段の喋りってかなり作ってる声なんだな。

そんな折、ザクロがときめきを求めてやって来る。これまで悟が危険な目に遭うってケースは殆ど無かったが、ザクロに拉致されそうになるというとてつもないピンチに。
で、今回のアクションがめっちゃくちゃ凄いのよ。上空から落下しそうになる途中でキラリンスワンのヘルプを発動するフレンディの動き良かったよな。
ガオガオーンを食い止める連携を淀みなくこなすニャミー、リリアン、ワンダフルも良かった。

ダメージ描写+眼鏡無し悟からしか得られない栄養素がある。

悟を失いそうになったことで、自分の気持ちに向き合うことが出来たいろは。悟に対する気持ちが特別なものと自覚出来たようで。「好き」って言葉こそ出なかったけど、これはもう両想いということで良いでしょう。良かったねぇ良かったねぇ。

夕暮れの海辺ってシチュがあまりにもエモい……(´;ω;`)
冷静に考えると、友達と恋人の好きがどう違うのかって言語化するの難しいよな。ぶっちゃけるとエロいことしたいかどうかってことかもしれないけど……。

今回の作監は稲上さん、フルヤヨウコさん、中谷さんの3人体制。そう聞くと、制作がカツカツなのかと思えるが、稲上さんと中谷さんというキャラデザ経験者が2人入っているというえげつない編成。手が足りなくて複数人でやってるというよりは大事な回だから全力全開の布陣ってことなんだろうか。

間に挟まれているフルヤさんはリリアンの変身バンクの原画担当の古家陽子さんかな?名前の表記を変えたってこと?
いやしかし豪華な布陣だな……。今回のエピソードは販促回より重要な位置付けってことなのか……。

いやしかし良い話だったな~。もう今回がグランドフィナーレでいいだろってレベルである。
次回もさといろ回っぽいんだけど、青山さん作監回の匂いを感じるので今回から地続きの内容というわけではない独立したお話なのかしらね。

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第35話「悟の告白大作戦」
・第37話「みんなで初デート!?」

スポンサーリンク









B0CQS9H2HL
[バンダイ(BANDAI)] わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆