【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第35話「悟の告白大作戦」【感想/ネタバレ】

(君の笑顔が好きだから、君の笑顔を守りたいから!力不足かもしれないけど、頼って良いと思える距離にいたい!)

偶然、悟が告白される場面を目撃してしまったまゆとユキ。まゆは悟にいろはに告白しないのかと問い掛けるが……。
悟、告白されること時々あるの!?凄ぇな……。まぁ超絶優良物件だからな……。

そんな折、いろはがウチに大好きなケイジ君が来ると言ってきて。恋のライバル出現かと騒然となるが、ケイジ君はワンちゃんなのであった。ここまでは予定調和の展開であるが……。

一気に盛り上がってきたさといろに大ハシャぎのまゆ、良い空気吸い過ぎだろw


ハシャいでる姿がめっちゃ可愛いの腹立つw

こわくないこわくないじゃないんよw

いろはへどうやって気持ちを伝えれば良いか、ニコガーデンのアニマル達に教えを請うことに。


メエメエ、あれだけ悟とお話してるのにいろはへの気持ちをは教えてもらってなかったと嫉妬するなw

『ガラスの仮面』みたいな作画やめろwww

そもそもの悟といろはの出会いは3年前。蛇に襲われて怪我をした大福をいろはの家の動物病院に連れてきたのがきっかけで。
そら、こんな美少女の笑顔見せられたら好きになっちゃうよねぇ。悟フィルターが掛かっているとはいえちょっと美少女過ぎない……?
悟が動物のことに詳しくなったのもいろはがきっかけだったのか。
大福も拾われた子だったっぽいな。あ、左耳の先のギザギザって、この時の怪我の名残りだったのか。

頼って良いと思ってもらえる距離にいたいと願う悟、切な……(´;ω;`)
最後の最後で日和ってしまった悟。誰一人、ふたりっきりにしてあげようとしないの笑うわwエンターテイメントじゃねーんだぞw

なーんだ、ズッコケオチか~と思いきや、メエメエがうっかり悟の気持ちを喋ってしまって、次回へ続く。
おいおい、どうすんだよこれ……。果たしてメエメエはMVPとして輝けるのか、大戦犯として皆のヘイトを一手に引き受けることになるのか……。

いろはは固まっていたけど、次回予告のカットも合わせると普通に脈アリっぽいのでいけるんじゃないか……?流石に2話構成で吉本新喜劇みたいなオチってことはないよな……?

今回、ギャグもバトルも何もかも作画と演出が過去イチ良くてビックリしたね。これまでに2度演出を手掛けた広末悠奈さんが今回は絵コンテもやっている影響か。またやってほしいね。
ギャグ回としてもしっかり成立していながら、悟の気持ちを面白おかしくイジるわけでもない絶妙な塩梅の脚本も良かった。

唐突にニコが人間の姿になることが発表された。大人の女性とかではなく、中学生くらいの見た目の美少女だったので、え、プリキュアに変身するの!?大福と悟が変身するんじゃないのかよ!?と大騒ぎに。

プリチュームが出るというのが、立ち位置を絶妙に予想出来なくするんだよな……。変身前の姿でプリチュームを出すってこともないだろうし、あくまでも人間の姿を採るというだけなんじゃないかと思うが……。
プリキュアじゃないのにプリチュームが出たって前例あるのかな。

『ドキプリ』のメインライター山口さんがノベライズの後書きをWebで公開。あ、ノベライズを刊行しようという動きは10年前からあったのね。それが山口さんの病気でポシャりかけていたが、プリキュア20周年+『ドキプリ』10周年のアニバーサリーパワーで刊行に漕ぎつけたとのこと。そういうことだったか。
この10年の世相を受けて内容が変わっているそうなので、10年前に刊行されていたらどんな内容だったのかも気になりますね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第34話「ねこ、ネコ、猫集会」
第36話「特別なワンダフル」

スポンサーリンク









B0DFHD2RRP
わんだふるぷりきゅあ! めちゃもふぐっとぬいぐるみ プリキュア ぬいぐるみ 大きい サイズ 公式 グッズ 約29cm (大福)

アニメ

Posted by お亀納豆