【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第39話「ニコエボリューション!」【感想/ネタバレ】

「狼は……仲間はもういない━━━━」

今日はハロウィン。アニマルタウンは動物コスに身を包んだ人々で賑わっていて。大体は自分の名前にちなんだ動物コスを選んでいる中、いろはは悟と合わせたウサギをチョイス。


これは予告の時点で騒ぎになっていて、さといろ尊い……となっていたわけだが、きっちり劇中でもまゆが指摘してくるの流石であるw何かと2人をいちゃいちゃさせようとしてるw

いろは達のクラスメイトの蟹江ちゃんと猿渡はサルカニ合戦と呼ばれるくらい、頻繁に喧嘩をしているらしい。お~っとこちらはこちらで何やらLOVEの気配を感じるねぇ……。
何でクラスメイト達は仮想というより着ぐるみ寄りなんだろうw

別にハロウィンに合わせたわけではなかろうが、ガオウがアニマルタウンへとやって来た。ガオウは偶然出会ったこむぎに優しくしてくれて。もう仲間はいないと零すガオウ切ないな……。

ガオウの周りには自然と動物達が集まってくる。その姿を見たこむぎは、いろはと同じだと感じて。
しかしお互いの正体を知ったガオウはこむぎをガオガオーン化させようとして。いろはの声が届いたからすぐに元に戻せたが危なかったな……。
ガオウはさらっとプリキュアの変身能力を抑え込むことも出来るのか。ニコ様が傍にいないとやべーな……。

人間態になったニコ様が助力してくれてエターナルキズナシャワーがパワーアップ。ただ技名も特に変わっていないし、必殺技バンクにちょろっとニコ様が追加されただけ。何か最後の商品展開としてはしょっぱくない?ダイヤモンドリボンキャッスルを更に売るための後押しって位置付けかなぁ。

完結へ向けての方向性を示した回になった感じですね。こむぎとガオウの関係性が和解への道をつけることになりそうか。
ガオウはニコガーデン襲撃時にニコダイヤの欠片を確保していたって話だけど、今後何か繋がってくるんかいな。
次週は駅伝かな?放送休止。

『ドキプリ』小説の感想を漁っていたら、倉田明宏って山口さんがメインライターを務めた『デジモンセイバーズ』のキャラだったことが判った。全話視たのに全く記憶に残ってなかったわ……。
じゃあ小説の最後の倉田が戻ってくるかもしれないという振りもただのお遊びで『ドキプリ』で今後も何か展開があるよって意味ではなかったのかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:

エピソードリンク
第38話「こむぎの帰る場所」
・第40話「ワンニャン大事件」

スポンサーリンク









B0DHX93XRM
[バンダイ] わんだふるぷりきゅあ! 変身プリチューム ユニコーンニコ アクセサリーセット

アニメ

Posted by お亀納豆